お花見リベンジ | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2024年4月7日(日)


前の週末は、靖国神社&上野公園で全く花がなかったので、満を持してお花見リベンジです。


前日はお天気がイマイチで気温低め。この日の天気予報は曇りだったけど、ラッキーなことにお天気になってくれました。



夫と二人で散歩がてらのお花見です。



板橋の仲宿商店街にやってきました。


最初はどこかのお店でランチしようと思ったんですが、美味しそうなお弁当が売っていたので、それを買って外で食べることにしました。


お弁当を売っているお店↑ 古民家をお店にしているようです。店内でも食事できます。



仲宿商店街通りにある橋からの桜。



昨年は仕事が忙しくて余裕がなかったのと、次女の受験があって、いつの間にか桜が終わり、お花見には行けなかった気がします。





今年は3月後半寒さが続いたので、桜の開花が遅く、一気にいろんな花が咲き乱れましたね。







石神井川沿いを歩いて、帝京病院までやってきました。







病院前のベンチで花見弁当お弁当桜

鮭の西京焼きノリ弁当、お味噌汁付きです。



皆さん、ベンチに座って花見弁当中。


つづく。