ハイキュー!! | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

昨日、娘二人と一緒に観に行きました、映画ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦。

 

 

もっと早く観に行きたかったんですが、次女が特典をもらうために、3回観に行くので、3回目に一緒に行こうと言われていたのです。

 

長女も一緒に行きたいというので(長女は2回目)、3人で行ってきました。

 

ハイキュー!!はバレーボール漫画の金字塔。

 

娘たちの中学校、男子バレー部がなかったんですよ、女子バレー部しか。男子の部活ってどうしてもサッカー、野球、バスケに人数を取られますからね。

 

そんな中、ハイキュー‼のヒットにより、男子バレー部の人数が増えたんじゃないかなぁ?なんて勝手に考えています。

 

私の母校も男子バレー部が強くて、一度春高で優勝しているので、なんかちょっと身近に感じられました。