パリ旅行㊿モンサンミッシェル❸城壁内の街並み | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2023年11月26日(日)

 

パリ旅行記のつづき。

 

モンサンミッシェルに来ています。

 

 

モンサンミッシェルの城壁の中へ。

 

 

この入り口を入ってすぐ左のお店が、オムレツで有名なラ・メール・プラールでした。

 

 

ラ・メール・プラールの向かいにあるお店↓

 

パニーニがずらりと売っています↓

パニーニ ハムチーズは5.9ユーロ。パニーニ チキンは6.5ユーロ。千円ちょいしますね。

 

クロックムッシュみたいなのは6.2ユーロかな。

 

 

レストランを通り抜けてさらに奥へ。

 

 

ホテルがありますね。

 

いい雰囲気チュー

 

緩やかな石畳の坂を上って行きます。

 

 

クッキー缶がずらり↑ シードルも売っていたのか。

 

店前に下がっている装飾吊り看板が可愛いハート

 

クリスマスの装飾がされていますクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

面白いお菓子が売っていました↓

砂糖菓子ですかね。トングを使って袋に詰めて買うようです。

 

レストランの看板もオシャレ。

 

 

 

扉の前に↑記念メダルの自販機みたいなのがありますね。スーベニアメダルです。2ユーロコインで買えるのかな。

 

↑こちらはサン=ピエール教会。

 

可愛いお店を見つけました。鶏がいっぱい!鳥

 

店内はご覧の通り。サンタかなサンタプレゼント誕生日帽子

 

店内からの眺めがいいですね!

 

魔女もいました黒猫

 

つづく。