パリ旅行㊻ルイヴィトン本店 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラカン兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2023年11月25日(土)

 

パリ旅行記のつづき。

 

ランチ付きパリ市内バス観光を終えたママ友親娘と無事合流し、今回の旅の目的の一つでもあったルイヴィトン本店へ。

 

 

私が見た時より、入店のための列は長くなっていました。30分ほど並んだかな。

 

入店して真っ直ぐ奥へ。奥に、上へ行くエスカレーターがあります。

 

 

 

わくわくしますな。

 

 

店内には多くのお客さんが。
 
私は娘たちと自分用にピアスとネックレスを買う予定でした。
 
アクセサリー売り場を見つけて、ママ友親娘といったん別れます。(買う目的のものが違ったので)
 
係の人がいないかキョロキョロ見回すけど、誰もが接客中のようで、なかなか捕まえられない。

 

 

近くに立っているセキュリティの強面男性に聞くも、ただ待てと言われるだけで、一向に誰も来てくれない。

 

 

時間はあるんだけど、ママ友たちはすでに接客してもらっているらしく、なぜか非常に焦ってしまう。

 

再びガードマンに声をかけるも、再び待てと静かに制されるだけ。笑い泣き

 

とりあえずその間に、ウインドウに展示してある商品を見て、娘たちの欲しい商品のあるなしを確認し、娘とLineでやりとりして、最終的に買いたい商品を再確認。お安いものじゃないですからね。

 

そうこうしているうちに、ようやく接客店員がやってきました。年配のベテランっぽいお方。

 

欲しい商品はほぼ決まっていたので、早速お願いしました。

 

 

待っている間、飲み物をサーブしてくれます。お茶?コーヒーコーヒーコーヒーと聞かれて水を貰おうかと思ったら、シャンパンもあるよシャンパンシャンパンと言われて迷わずシャンパンを選んだチュー

 

店員さんは私がフランス語を勉強しているのを知ると、会話がほぼフランス語に切り替わった。理解できずにんー?という顔をしている時だけ、英語がいい?と言われて英語になる。否が応でもフランス語を鍛えられますな。

 

甥っ子か姪っ子さんが日本に行ったことがあるらしく、フランス語でそのときの話をしてくれました。

 

自分と長女にはピアス、次女にネックレスを無事購入。

 

ママ友親娘が私に通訳の助っ人を頼んできました。接客していたのは中国人系で日本語はできなかったらしい。

 

ママ友たちはわんこ用の首輪とリード、そして靴を買おうとしていました。靴が展示してあった現品限りで、取り寄せもできるけど、日曜日を挟むので、帰国予定の月曜日には間に合わないかもしれない、とのこと。

 

展示品でも特に問題なさそうだったので、それを購入することになりました。展示品でもハイブランドでは値引きはないからね。

 

ルイヴィトンのトランク。カッコいいね。

 

 

ブログ更新しながら思いましたが、本当は店内写真撮影禁止だよね滝汗

 

アクセサリーの写真は、娘たちに商品のあるなしを伝えるためと、どれが欲しいか確認するために撮ったものです。一応あしからず。

 

 

特に注意もされなかったので、普通に撮影しております汗うさぎ

 

そしてこのバッグの写真ですが↓

エルメスに行けそうにないので、ヴィトンの小さいバッグを買おうかなぁと思い始めたところ、最初に見かけて気に入ったバッグの一回り大きいバージョンです。

 

他のバッグを見てから決めようと思い、1階のバッグ売り場で他のデザインを確認した後、やっぱりそれにしようと戻ったら、、、ついさっきまで展示してあったバッグがない。カラになったその場所に違うバッグが展示される。

 

不審に思い、店員に聞くと、なんとたった今売れてしまったそうで。在庫がないか聞くと、毎日20個しか入庫しないらしい、その最後の1つだったとか。20個全部売れたんかい!絶望

 

他の店舗にないか尋ねるとすぐに調べてくれました。なんと、初日にママ友が偵察に行った、ホテル近くサン・ジェルマン・デ・プレ店に在庫があるらしい!

 

しかもそのヴィトン、まったく人も並んでいないらしいので、すぐに入店できる!

 

 

とりあえず地下鉄で、サン・ジェルマン・デ・プレ店へ向かうことにしました。

 

 

夕方5時20分ごろ。辺りはだんだん日が暮れてきて、イルミネーションが輝き始めます。

 

 

シャンゼリゼ通りの美しいイルミネーション。

 

 

 

 

みんな通りの真ん中に行って、凱旋門の写真を撮るのに夢中になっていました。

 

 

 

 

ルイヴィトン本店もイルミネーションでキラッキラに光り輝いていました。キラキラキラキラ

 

つづく。