パリ旅行㉘ルーヴル美術館へ | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2023年11月24日(金)


ランチの後は、ママ友とは別行動。


どうしてもルイヴィトン美術館の売店で、トートバッグが買いたいんだって。


ルイヴィトン美術館のシャトルバス↓


ルイヴィトン美術館はブローニュの森の辺りにあります。私はわざわざ郊外まで行くのが面倒だったのでパス。夕方からルーヴル美術館訪問を控えていたので、あまり歩きたくなかったのもあります。



ルイヴィトン美術館内部。




↑このお方の展示だったらしい。


後で調べたら、ルイヴィトン美術館の設計はフランク・ゲーリー氏だそうで、見にいけば良かったかなと思ったのでした。


私が通っていたアメリカのビジネススクールの校舎を設計したのがフランク・ゲーリー氏だったので、ちょっと気になったんです。


後でママ友に写真を見せてと頼んだら、行くのに必死で建物の写真を撮らなかったそうでガーン


お借りした写真を貼っておきます。



私はママ友娘ちゃんのショッピングに付き合うことにして、ルーヴル美術館の近くをウロウロ。


ルーヴル美術館↑





クリスマス用のショーウィンドウを見るだけでも楽しいクリスマスツリー

卵の飾りが面白いね。


フルーツの砂糖漬けが美味しそう。食品サンプルみたいにも見えるけど。


娘ちゃんのお目当ては、ヴィヴィアン・ウエストウッド。


私はブランドには疎いので、全く知りませんでしたが、イギリスのブランドなんですね。お値段見てビビりましたよ。


日本茶屋さんがあるお茶


サッポロラーメンもラーメン



ジャンヌ・ダルクの像↑



パリ装飾芸術美術館かな↓




マクドナルド↓ メニューが気になりますハンバーガー パリ限定メニューとかあるのかな?


ホテル・デュ・ルーヴル↓


撮影スポットで有名なパレ・ロワイヤル↓


白黒縞々の柱に登って遊んでいる子どもたちがいました照れ




ルーヴル美術館のピラミッドの方へ行ってみます。



ルーヴル美術館のピュジェの中庭が見えています↑


大小2つのピラミッドが重なって見えてる↓




この下にショッピングモールがあるはずなので、行ってみたいと思います。




さて、入り口はどこですかね。


つづく。