TOTOジャパンクラシック2023 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2023年11月5日(日)

 

前日、茨城のホテルルートイン下館で宿泊。

 

スーパーGTレースを観戦する人たちが、結構宿泊していたようです。(駐車していた車がそれっぽかった)

 

私たちは決勝は観ずに、茨城にある太平洋クラブ美野里コースへやってきました。

 

全米女子プロゴルフ協会公式戦 TOTOジャパンクラシックを観戦するためです。

 

 

私はゴルフ観戦は初めて。

 

この大会は、全米女子プロゴルフの大会なので、普段日本の大会に出ない日本人選手が見れるんですよ。

 

渋野日向子選手、笹生優花選手、畑岡奈紗選手などなど。

 

 
選手がわりと近くで見れるので、ファンにはたまりませんね。
 
渋野日向子選手、調子はよくありませんでしたが、最後18ホールでおしいロングパットを見せて、観客を沸かせてくれました。
 
渋子ちゃん、スタイルよくて可愛いですね。

 

 

日本女子プロゴルフ協会所属の、原英莉花選手、小祝さくら選手、稲見萌寧選手も可愛かったなぁ。

 

小祝さくら選手は夫が好きみたい。テレビで見るより引き締まっていい感じ。

 

ちなみに場内は写真撮影禁止なので、選手の写真はありません。

 

 

結果、単独22アンダーで優勝は稲見萌寧選手。結構接戦でした。

 

優勝賞品のTOTO便器トイレ笑

 

 

帰りにフライングガーデンに寄りました。

 

 

ちょっと早めの夕ご飯。シーザーサラダに爆弾ハンバーグサラダステーキ

 

 

ガーリックライスにグレードアップ。

 

デザートにマンゴー杏仁豆腐。

 

ちょっと食べ過ぎた。。