ハワイ島㉒コハラ山地絶景スポット | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2023年8月13日(日)

 

ワイコロアから海岸線に沿って北上していきました。左手に海を見ながらのドライブです。

 

最初の目的地は、ワイピオ渓谷だったので、北へ行った後、今度は南西に向かってワイメアの街を目指します。

 

image

 

その途中、コハラ山地を抜けていくのですが、美しく雄大な絶景ポイントに出くわしました。位置的には↑の写真のマークになります。

 

 

どこまでも鮮やかな若草色グリーン。

 

 

北海道でもこういう緑は見れるかもしれないですが、これにプラス+海の景色は、やはりハワイ島ならではだと思います。

 

 

めっちゃ癒される。

 

 

こんな絶景ポイントなのに誰もいないなんて。みんなに見せたいよ。

 

 

 360度の景色。

 

 

 

こんなところに放牧される牛はきっと幸せだね。牛


 

車も他は1台しか停まってなかった。遠くに見えている山、実はマウイ島の火山です↓ ハレアカラ火山富士山

 

名残惜しいけど、絶景を後にします。幸せな牛がいたよ。牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

吸い込まれそうな青空。

 

ワイメアの街を目指して、山道を下って行きます。

 

 

 

 

乾燥した草原が広がっています。こういうところが山火事になりやすいのかな。

 

 

マウナケア山頂の建物↓がうっすら見えますね。

 

ずっと緩やかな下り坂が続くので、景色はいいし、運転しているのも気持ちがいい。

 

 

 

 

北海道 上富良野に「ジェットコースターの路」と呼ばれるアップダウンの道がありますが、ハワイ島にもそういうアップダウンの道がちょこちょこありますね。運転していて怖いくらい。

 

 

動画で雄大な景色をお楽しみください。

 

つづく。