黒川温泉 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のミドフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2023年5月6日(土)


ちょうどお昼時だったので、高千穂峡でランチを済ませることにしました。


幸せの黄色いポスト↑


お店では流しそうめんやっていました。



子どもたちが喜びそう。



年寄り組は普通の食事で。夫と義父は温かい蕎麦、母はうどん、私はにゅうめんを頼みました。



そうめん美味しかったです。


高千穂は他にも芸能の神様 荒立神社や、天岩戸神社、

そしてテレビでも見たことのある天安河原など、数々のパワースポットがあるのですが、雨が降ってるし、母を歩かせるのは難しいので、今回はパス。



そのまま黒川温泉へ向かいます。



お天気が良ければ阿蘇外輪山の雄大な景色が見えるはずなのですが。残念。







黒川温泉宿へ到着。



https://www.yusai.com/


3月にネット検索したとき、GWの黒川温泉宿は全然空いていなくて、じゃらんでようやく見つけた宿。予約は直接しましたが。


なかなか広いお宿。夕食がバイキングなので空きがあったのかな。



ロビー階は4階で、私たちの部屋は5階。





和室の横にベッドのお部屋がついています。





部屋からの眺め↓


なかなか良い雰囲気です。温泉街まで徒歩3分ほどでしたが、夫は行かないと言うので、私もパス。


お部屋でのんびり。




かじりかけですが、黒豆きなこゴーフレット。


部屋に温泉はついていないので、夕食前に母と二人で大浴場へ。



非常に広い露天風呂のある快適な大浴場でした。しかもほとんど客がいなくて、ほぼ貸切状態。露天風呂からは川が見えます。


母を部屋まで送って、さらに地下にある宿泊客専用のお風呂へ。露天風呂からは滝が見えました。そこもお客さんがあまりいなくて快適でした。






つづく。