帰省2019正月②嬉野温泉 椎葉山荘 | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2019年1月1日(火)~8日(火)

 

実家に帰省したときの備忘録。

 

 

2019年1月5日(土)

 

熊本から長崎へ戻ります。

 

途中、佐賀の嬉野温泉へ立ち寄りました。

 

この日のお宿は大正屋の椎葉山荘。

 

 

 

 

このお宿の離れは、ベッドもついてるし、部屋に温泉があります。

 

 

バリアフリーのお部屋だったので、温泉に手すりと階段がついていました。

 

 

ここまでしなくても母は入れるのですが。

 

 

夕食はお食事処で。

 

 

あまりちゃんとした食事の写真を撮っていないので、雰囲気だけ。

 

母、夫、次女と私の4人でしたが、大鉢で取り分けスタイルでした。

 

煮物と茶碗蒸しかな?↑

 

お正月なので、なますと数の子がありますね↑

 

お吸い物↑

 

そしてこのヒラメが美味しかった!!↓

 

そして佐賀牛↓ステーキ うまいに決まってるでしょニヤリ

 

↑これはちょっと何だったか覚えていません。

 

〆のごはん↓

 

デザート↓スイーツ

 

 

2019年1月6日(日)

 

宿の横を流れる川↓

 

朝ごはんは温泉粥↓

温泉豆腐や温泉卵もチュー

 

プリンもありましたプリン

 

お部屋から小さな滝が見えました。

 

なかなか風情のあるお宿です。

 

 

うちの実家の周りもこんな感じの景色なので、母にとっては珍しくもなんともないようですが、それでも緑と川のそばは落ち着きますね。