帰省2019正月①美味しいもの巡り | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

2019年1月1日(火)~8日(火)

 

実家に帰省したときの備忘録。

 

 

2019年1月1日(火) 夕方の便で帰省飛行機

 

 

2019年1月2日(水)

 

今は亡き実家の猫三毛猫

 

2022年4月に近所の溝みたいなところで亡くなっていたそうです。寿命かなぁ。

 

12歳ほどですが、ほとんど野良みたいなものなので、実家の歴代猫たちは大体10年から12年で亡くなってしまいます。

 

↓こちらの猫は2020年11月にお腹の腫瘍で亡くなってしまいましたショボーン

 

 

2019年1月3日(木)

佐世保バーガー Big Manのハンバーガーハンバーガーにかぶりついてます。

 

 

 

2019年1月4日(金)

 

この日は熊本へ移動車

 

黒亭本店の熊本ラーメンラーメン

 

 

 

人気店なので並んでいますラーメン

 

 

この日の夜は、熊本市の三井ガーデンホテルに宿泊。

 

ホテル近くにある勝烈亭のトンカツを食べに行きました。

 

 

 

ボリュームたっぷり。

 

 

母には少な目のトンカツを注文したのですが、それでも残していました。

 

もちろん他の家族が食べたよー

 

つづく。