2022年8月6日(土)
同級生がトップガン マーヴェリック観に行って〜!とうるさいので、観に行きましたよ。
私は大体いつも1人で映画を観に行くのですが、今回は夫も行くと言うので、一緒に行ってきました。
もうちょい早く言ってくれれば夫婦割が使えたのになぁ
トップガン マーヴェリック、私の世代に大人気らしく、何度もリピートする人がいて、追いトップガンと呼ばれているらしい
映画館は、特に4DX SCREENが大人気で、池袋の劇場を調べたら、平日昼間でもチケットが売り切れになっていました。私は酔いそうなのでパスだなーと思いましたが。
4DX SCREENとは、体感型アトラクションシアター「4DX」と3面マルチプロジェクション上映システム「ScreenX」が一緒になった映画館。座席は前後左右に動いて、水しぶきは飛ぶし、匂いも香ったりするらしい。そしてスクリーンは左右の壁にまで映像を映し出します。
トム・クルーズが率いるチームが挑むミッション、まるでスターウォーズ New Hopeの最後のミッションそのものでした。
そう思ったのは私だけではないはず!
だからこそドキドキハラハラで楽しめたんだろうけど。
前作の内容を忘れていたので、Amazonプライムでおさらいしていったのですが、前作を知らなくても十分楽しめる映画です