フィンランド出張1995② | ワーキングママの非日常的な日常

ワーキングママの非日常的な日常

備忘録としてブログ復活しました。外資系IT勤務のアラフィフ兼業主婦が綴る
◇◆おいしいもの&ときどき旅日記◆◇

1995年8月11日

帰国前に少しだけ時間があったので、ヘルシンキの街を散策。

 

 

ヘルシンキ大聖堂

 

ウスペンスキー大聖堂

 

ヘルシンキ中央駅

 

乙女像の噴水。

 

肝心の乙女が写った写真がなぜかないので、お借りしました↓

 

この日は夕食にロシア料理のお店に行きました。

するとなんと日本語のメニューが出てきてびっくり。

ヘルシンキ観光をする日本人が行くお店だったのかな。

「熊の手(時価)」なんてメニューもあって、さらにびっくり。

 

 

1995年10月 再びフィンランド訪問。

このときはラハティとサロという町を訪問しました。

 

ラハティはジャンプ台があって、得意先の方が連れて行ってくれました。

写真がないのでお借りしてます↓

立派ですよねー

 

1995年10月の出張は全然写真がなくて、、

8月に行ったときは同行者が写真好きだったので、結構撮ってもらったんですよね。

 

1995年10月1日 ラハティ市内。すっかり秋です。

 

工場内で技術者の方と。

まるでレストラン関係の帽子みたいですが、違う業種です。

 

仕事の合間にトローリングに連れて行ってくれました。

なかなかできない体験をさせていただきました。

ピンクの服は、エンジニアさんの奥様のスキーウェアをお借りしたものです。