先日ドライにしたミニバラ
を使って、アレンジしてみました。
リースにしようかと思っていたのですが、ドライフラワーの雑誌をめくっていると、テラコッタのミニ鉢にアレンジするデザインを見つけたので、これだ!と飛びつきました
材料はモスとラムズイヤー、花材は好きなものなんでもいいと思います。
雑誌では、ヘリクリサム(ムギワラギク)が使われていましたが、我が家のヘリクリサム、種を蒔いたものの、時期が遅すぎたのか、種が古いのか、一向に芽が出てくる様子がなく。。もうちょっと見守ってみますが。。
ラムズイヤーは今年中庭に苗を植えて順調に育っています。
でも、使用したのはベランダで栽培しているほう。お友達のみなみさん
から、ずいぶん前に「ドライフラワーの材料にしてね♪」といただいたもの。
いただいたものの、リース作りからしばらく離れていたので、これまで出番がありませんでしたが、ようやく使うことができました。
みなみさん、ありがと~