ふたご座流星群★彡 | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

先週から 観ていた ふたご座流星群流れ星


高性能レンズでの ライブ配信が

観測に 便利!

という事で 暖かい部屋の中で

毎晩 観ていましたニコニコ



22時頃から 見始めて

中断しながら 深夜まで観ていたら

2〜3時あたりが 回数多く見える様で

ピークの今夜 でなくても

多く 見えました!


東の空 北斗七星が 縦に 見える近くに

流れます★彡

(ライブ配信の長野県だと北斗七星が目印になり、関東だとオリオン座が目印になると思います)


ライブ配信だと バッチリ カメラが 

設置されているので

スマホでも よく観られますウインク


YouTubeで ふたご座流星群2023 で

検索すると アラスカと長野県が 出てきて

私は 長野県の方を 好んで観ています音譜


雲が掛かっていても 割と良く

星が見えますよ




こちらです








次は 1月4日の しぶんぎ座流星群 です。

寒いので ライブ配信で 観たいと思います!

みなさんも 是非!!