12月になりました!野菜いろいろお惣菜です | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

瞬く間に 時が過ぎて

季節が変わり 冬?でしょうか

ファンヒーターを 朝晩 点けています


時々 暖かい日も あるのですが

コートも 厚手の物に 変えましたし

布団類も 冬物です


一年の終わり 12月になりました

風邪やインフルエンザにも かからず

週2回のジム通いも 休むことなく

続けられています!


あと もう少し 頑張りましょう!



さて また お惣菜の写真が たまりました

普通のものばかりですが 

アップしたいと思いますニコニコ



定番 野菜の炒め煮




かぼちゃのそぼろ煮




ごぼうのそぼろ!

 (NHK トリセツで紹介していたものです)

  これが 結構イケますウインク




根菜ひき肉のとろみ炒め




コアジの南蛮漬け




ベーたまブロッコリー玉子炒め💦




白菜と柿の甘いサラダ




スパゲッティサラダ

  先にお酢をかけて全体混ぜてから

  マヨネーズを加えるのがコツ




小松菜にんじん中華炒め




大学芋風

 (揚げてないので)




いなり揚げで あぶたま煮




ピーマンおかか炒め




にんじんウインナ炒め

  ウインナの風味が思った以上に美味しい!

  人参は太めの千切りでもしんなり




豚こまプルコギ

  先に肉・人参・玉葱をたれ・コチュジャンに

  馴染ませて下味をつけ、炒める

  火が通ったらニラ・もやしを加え

  醤油で味を調節する




定番 キャロットラペ

  今回は 自家製いちじくジャムを

      砂糖とレーズンの代わりにしました

とても おいしく出来ました音譜


みなさんの 献立のヒントにでも なれば

と思います


野菜が お手頃価格に なってきたので

いっぱい 野菜を 摂りましょうニコニコ