しし座流星群 と 本 | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

昨夜は しし座流星群 の 見頃 でした。









深夜2時頃が ピークで 3時を過ぎると

パタっと 出なくなりました。


0時前後 ベランダから 南よりの東の空と

北側から 東の空を 30分くらい

見ていたのですが

寒くて 長くは 見れず


そう言えば! と

YouTubeのライブ配信 を

布団の中で ぬくぬくと 観測していましたウインク


見逃しても ライブ配信だと

今 流れた! とか

何時何分何秒 右下の方 とか

つぶやいてくれるので 戻して見る事ができ

お陰で いっぱい 流れ星を 見る事が出来ました爆笑


ライブ配信は 昨夜だけの様ですが

しし座流星群は 30日まで 見られるのだとか


ピークが 過ぎてるので 見つけづらい

でしょうが…💦

今夜なら まだ見られるかな?

東の空、オリオン座の左下あたり です。



話変わって

本の紹介です音譜


もう とっくに 読み終えていたのですが

書きそびれていました💦

どちらも 10冊以上の長編ですが 

面白くて 読めちゃいます!

とにかくオススメです!


どちらも 三川りみ著作で(角川ビーンズ文庫)

主人公の人柄が とても良いのです。

か弱い見た目にも関わらず

困難にも 必要があれば 立ち向かう勇気があり

くじけず 諦めない

明るく チャーミングな 女の子です。




読後感の良い 美しい挿絵に 

ひたってくださいラブラブ