もちピザ | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…

先日  鏡開きでしたが
お餅が  なかなか  減りません


リメイクして  食べよう  と
ピザ風に  してみました


手を切らないように、横半分に切ってから
縦半分か  四つ割にして  取り出します

火の通りが  早くなるように
1cm程の厚みに  切ります


フライパンに  オリーブ油等ひいて
スライスした餅を  並べ
ソースや具を  トッピング(ピザ同様)
弱火で  焼いて  出来上がり



辛子明太子、チーズ、海苔


ピーマン、ハム、玉葱、チーズ、マヨ、パセリ


餅の代わりに  トーストパンで
トマト、目玉焼き、黒胡椒、塩、ケチャップ、マヨ



3人で  シェアして  食べました



今度は  おこわ風  に しようかな?
米、切り餅、ごま、具材  なんでも

きな粉 も  いいな…