救急車に 遭遇したら | snowのブログ

snowのブログ

nonstyle
気ままに…






先週  仕事の後  ジムに行く途中
交通事故  直後 と思われる状況に  遭遇しました



なんか  渋滞してるなぁ  
と 思ったら  救急車が  
反対車線を 通り過ぎ
間もなく  事故車、警察官、誘導があり

思わず  緊張



ワイパーのレバーに  掛けてある御守りを
サッと  触れて
落ち着いて、落ち着いて…


と  無事  通過
ジムに  着きました

何事もなかった様に
ウォーミングアップ、トレーニングを
こなし  帰途へ…



自宅まで  あと少し…   という所で
またもや  渋滞?

何事かと思いきや  消防車🚒が  数台⁉️



近所のスーパーで  火事が  発生した様です


後で  スマホで  調べたら
2時間前に  火事が  発生して
丁度  鎮火した所  だったらしいです


でも  不思議なことに
どこも  黒く焼けてなくて
お店も  翌日から  何事もなかった様に
営業していて
いまだに  謎です


この  火事騒動の 渋滞を 通過する時も
あの  御守りを  そっと  触れて
無事に  帰りました



御守りが  あると  安心できて
落ち着いた 運転が  出来て
心強いです



タイムリーな  救急車の記事が 
ありましたので  貼りました



端に寄せて  ちゃんと  止まりましょう!


それから  前を走る車との車間は
タイヤが  見えるくらい
というのも  書き添えておきます!


追突しないよう  充分な車間を…