誕生日テーマパーク | 今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

子育て、住宅購入、妊活、将来のお金など、ライフステージをなんとなく流れにのっている健忘録です。
徒然なるままにゆったり綴ります。



30代半ば、年長男児(モフ)と0歳女児(プニ)のいる

在宅多め会社員夫と時短扶養外パートの共働き夫婦です。

月手取り45万住宅ローン3000万円。

裕福ではないけれど困らない生活ができるよう、

家計管理、頑張ります。

日常、子育て、貯蓄等雑多に綴ります。

 

なかなか入らない給付金を心待ちにしつつ、
散財記事です。

復職時に入っていなければ申し訳ないけれど人事に相談するんだ...!
4月は引き落としが多いため、別の生活費口座からのストックを移しました。ですがもう少し移さないとまずいかもしれません...





気を取り直して、
今月は長男の誕生日。


平日だったので、
夕食は長男希望のタコライス(レタスとピクルスとトマトとチーズののってるご飯と言われ笑)
チーズはさけるチーズ希望だったので丸ごと乗せ、おまけにトルティーヤチップスものせておきました。
大人は追加で生協の卵スープ。
安上がり(笑)


ケーキは私の気に入っている地域のケーキ屋さんにホールケーキをオーダー。

ローソクを吹き消してお祝いしました。



週末土曜に遊園地に行く予定でしたが何故か前日金曜夜に長男が38度の発熱。
体調に変わりはないらしく、
自分でも困惑...

夜中には汗をかいて解熱し、
翌日変わりなかったので
日曜に行きました。
曇り雨予報で空いていたので、よかったのかもしれません。

私が仕事だったらたぶんやめてました
案の定筋肉痛
0歳は鼻水ひどく保育園を休みました
↑想定内で、翌週にすると復職にかかるから正解でした




行き先は、よみうりらんどです!


恐竜博をしているので決めましたにっこり
あまり恐竜博は広くないですが、本物の化石に触れたり、骨を見たりできて面白かったです!


アトラクションのレベルも長男には大ヒット。

5歳以上で1人で乗れるものもありました。


長男と、付き添いの夫はフリーパス、
私は入園券のみで入場(0歳は無料)

夫も都度払いにするか迷いましたが、
フリーパスで大正解でした。

小さい子向けアトラクションは降りたらまたならんで周回し、次の回にのれたりするので
ものすごくたくさん乗りました。

夫は9種類12回、
長男は13種類25回も乗りました。

私は恐竜博と観覧車とアシカショーだけ一緒に楽しみました。
0歳を開放できる室内場所(無料)があるのでずっと抱っこでなくてよいのもよかったです。
この場所があるのとないのでは動きたいけど歩けない年齢がいる家庭では負担が全然違うと思うのですがどうですか?(何者)

お値段以上の満足度!


かかった料金は
大人フリーパス(恐竜博あり)6100

子供フリーパス(恐竜博あり)2500

大人入園券(恐竜博あり)2300


(恐竜博なしはweb割引で各−700円)


ゴンドラ500×3  1500

都度払乗り物チケット1100

飲食 4300

夕食マック2000

合計 19800円+電車代


奮発しましたが誕生日なので...
何よりたくさん乗り物に乗れたのでよかった。
計算したら夫6600円(フリーパスだと3800円)
長男は10500円(フリーパスだと800円)分乗っていました。



たまたまかもしれませんがこれだけ乗れたらディズニーより楽しいのでは?なんて、

ディズニーに20年行っていない人間の戯言ですお許しください魂が抜ける

夫は秋に混雑初ディズニーにいって、もうディズニーは行きたくないらしい


今度はイルミネーションがきれいな時期に行きたいです。