近状 | 今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

子育て、住宅購入、妊活、将来のお金など、ライフステージをなんとなく流れにのっている健忘録です。
徒然なるままにゆったり綴ります。


30代半ば、3歳男児(モフ)のいる共働き夫婦です。

月手取り45万住宅ローン3200万円。

裕福ではないけれど困らない生活ができるよう、

家計管理、頑張ります。

日常、子育て、貯蓄等雑多に綴ります。



アメトピに還付金の記事を選んでいただいたようで、アクセス、フォローをありがとうございました!


28500だったらしく、通常とはあまりの桁違いに恐れおののいております。


あまり面白い記事もかけないのになんかすみません。


フォローはいつも商業ブロガーさんばかりかなという感じでしたが、そうではない方もいらっしゃって記事をたくさん読ませていただきました。


貯金額をこのブログはざっと公開していて、近い年齢でも軽く4倍くらいある方など複数見かけて喜ぶ自分を恥ずかしく思いました...。



ちなみに、アクセスはたくさん頂いていますが、アフィリエイトは0円です(笑)


今後も荒れない程度に自分が好きなように日々を綴っていきたいと思います。


いいねを押してくださった方のブログもお邪魔させていただくので、またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。



あ、アプリのロードモバイルはクリアしました(城レベル13)

1700円ゲットだぜ!(時期によってミッションやもらえるポイントはかわります)

通勤時間と寝る前ゆったりで11日かかりました。







さて、現在2年ぶりの帰省中です。

(車で2時間程度)


密を避けていくらかレジャーも楽しみました。


また使用金額もまとめたいと思います。


今までは時々のレジャーについてはボーナスからざっくりな感じて気に留めていませんでした。


そんなに無駄遣いはしていないと思うのですが...


きっとこれが良くない


記事で、連休に思いつきでお金を使う家は貯金が少ないとよみました。

年間等で予算を立てるのが良いとのこと。


本当にこれが難しい...


まずは把握から、一歩一歩いきたいです。












 





 

とても良いです↓