クループ② | 今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

子育て、住宅購入、妊活、将来のお金など、ライフステージをなんとなく流れにのっている健忘録です。
徒然なるままにゆったり綴ります。

初めに個人的なことで申し訳ないのですが、8m27dで生理が来ました。

だから免疫が落ちていて風邪を引いたのかと納得。

まだ授乳中ですが、飲んでいる量は減っているかなと思います。特に日中。

離乳食はよく食べているからなぁ・・・。

もともと非常に軽いほうだったのですが、相変わらずでよかったです。

(個人的なことをすみません。

でも育児日記でも皆さんいつくらいに再開したか見かけないので…どれくらいなのかなと)

 

 

さて、モフのクループについて。

咳はあまりありません。クループの犬のような咳というより、痰が絡んだ咳というように聞こえます。

あいからわず随時喘鳴音がしていますが、なぜか抱っこひも中は静かです。

昨夜は20時にスムーズに就寝、23時に起きましたが授乳で寝、3時の時に鼻水吸出おむつ替え授乳後1時間くらい抱っこひもでくらいなかゆらゆらしたら6時50分まで寝ました。昨日よりはずいぶん苦しくなさそうでよかったです。

ステロイドのおかげでしょうか。

他もいろんな種類の混ざったシロップ剤を飲んでいるので確定ではないのですが。

3日分出ていますが、2日でやめて、残りの一日分は2日間変わらずだったらといわれているので、とりあえず今日で終了しようと思います。

 

昨日は8時半まで寝ていたので朝寝なし、12時50分~15時10分まで昼寝、

今日は、6時50分起床、9時45分~15分だけ朝寝、

12時40分~昼寝中。

寝れるのは良かった。

時々咳をしています。(が、寝続けます)

風邪の割には睡眠時間が伸びません。

月齢によるのか、外出を控えているから体力が余っているのか・・・。

相変わらず家ではよく遊んでいます。

スタイがマントみたいに前後ろになるのはどうにかならないものか・・・。

(毎日おもちゃでできることが増えて、賢くなっているなぁと感じます)

熱もなく、ぐったりという感じではないからからでいいことなのかなと思うのですが、

声がガラガラなのでちょっと痛々しいです。(本人苦しそうではないのですが)

モフの、玉のような声(笑)が・・・。

普段も「キャー」というどこからだしているのかわからない高音の悲鳴と、

「あうあうあう」というような文句を訴えるような声、

唇を閉じたまま「んーんー」と訴える声

そして退屈になるとでる、あに点々の呪怨声ですが・・・。

 

黄色くてねばっこい鼻水がすごく出ているので、くしゃみと一緒に鼻提灯が良く出ます。

まるで漫画のようです。

早く良くなって遊びに行けるようになるといいなぁと思います。