子育てしやすいお部屋に改造 | 今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

子育て、住宅購入、妊活、将来のお金など、ライフステージをなんとなく流れにのっている健忘録です。
徒然なるままにゆったり綴ります。

前に子育てしやすい間取りというタイトル詐欺のような記事で触れたのですが

(この記事は、このタイトルの記事を読んだ感想やらなにやらです)

セミダブルのベッドを撤去し、和室を寝室、本棚、洋服部屋(物置)に変えることができました!

ベビーベッドはホクソンベビーさんでレンタルしました。はじめに4ヶ月お願いし、月900円で延滞できて、たぶん送料含め全部でも一万円いかなかったと思います。チラシの割引クーポンつかいました。

狭い部屋だと保管も大変だしよかったです。


現在川の字(といっても、子、私、夫の順)で寝ていますが、問題なさそうです。

少しずつ知恵がついてきているので、

いつものベビーベッドではない!と夜寝なかったり、

夜中たくさん起きたらどうしようとおもったのですが、変わりありませんでした。

むしろ夜中起きたときに、起き上がらず対処ができて楽になったのと、

リビングの布団をたたんでジョイントマットを出す作業がなくなったのが良かったです。


少しずつ動きが激しくなってきたので、

楽天セールでマットを増量させたので届くのが楽しみです(はがしての掃除が大変になりそうですが…。)

動けるようになって嬉しいのか笑顔が増え、奇声はへりました。

喃語でおしゃべりして何かを訴えてきます。


後ろに下がるのと、回転しかできないためか、いつのまにかマットから出てフローリングにいるモフなのでした。