リトルママフェスタin埼玉2018 感想 | 今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

今日も皆元気でありますように〜子育てとお金の健忘録

子育て、住宅購入、妊活、将来のお金など、ライフステージをなんとなく流れにのっている健忘録です。
徒然なるままにゆったり綴ります。

リトルママフェスタ埼玉に行ってきました。

保育園見学でリトルママの情報誌をいただいてから、気になっていて、

調べたところ浦和というほど近いところで開催しているとのこと。

駅チカで東京よりも規模が小さく混雑していないのではないかという予想で行ってみました。

 

来年は復職して平日のイベントはいけるかわからないですし…。

週4勤務のため、木曜は休みの予定ですが…。

というか、保育園に行ける前提で考えている私。甘かったらどうしましょう…。

でもたぶん近くの小規模園だったらほぼ確実に行ける気がするんだ…

できたら小規模でないところに入りたいですが贅沢は言いません

保育園に入れさせてもらえるだけで贅沢ですよね。

 

と、話題がそれましたが行ってきました。

初めはお昼寝時間に移動しようかなと考えていましたが、

せっかく整ってきたお昼寝リズム。

やっぱりきちんとお昼寝はお布団でするほうが良いだろうと思い(まだ昼寝の寝かしつけは抱っこひもですが…)

午後のお昼寝後に移動予定。

30分程度ならば大丈夫だろうとモフの良い子さに確信があったので…。

16時に終了ですが、30分程度ちらっと見れたらよいなくらいだったので出発が遅いのは気にせずに。

 

と、考えていたところ、

予定通り12時に昼寝を開始したのに45分で起床。

最近は1時間半くらいは寝ていたのに...

私のイベントに行く予定の邪心が読まれてしまったのか。

 

ということで、1時間遊びと授乳をしてから出発。

電車ではお利口にして、浦和駅に着いたら抱っこ紐で寝てしまいました。

お昼寝短かったからね。

 

無料参加チケットをスマホで提示し、スタンプラリーパンフレット用紙とお土産を頂く。ありがたい。

浅漬けの素は常備品なのですごく嬉しいです。

 

 

 


企業ブースが10個

 

 
さらっとスタンプを押してもらいます。
アンケートなどに答えると、サンプルやエコバックなどもらえるところもありましたが、モフも小さいからかあまり強くお勧めされなかったので、ほとんど聞かず、チラシくらいしかもらいませんでした。
一般ブースも可愛い歯固めや、工作などありもっと大きくなってからなら楽しいのかな。
お昼寝アートは当日受付も終了していました。3000円なのでたぶんやりませんでしたが、こんな感じなんだなぁと、衣装やセットを眺めて見たり。
ハイハイレースなどは人が集まっていて楽しそうでしたが、思いのほかせまかったです。
今の時期しかできないですもんね。貴重だなぁ。
 
結構ゆっくり見たかなと思いましたが会場もあまり広くなく、30分で全て終了。
 
本日一番の私の収穫。
生協がco-opデリとパルシステムが違うと初めて知りました。
地域で名前が違うだけかと思ってました。
どぅりで実家で買っていた商品がないはずです。
 
最後にガラポンを引き、4等と5等。
 

 
 

 

 

お醤油は参加賞です。

 

色々いただいてほくほくなのでした。

 

セミナーに参加できていないためだと思いますが、低月齢の参加だと、ママさんに役立つ企業の宣伝がメインな印象でした。

だからお土産がいただけるので感謝ですね。

 

 

もう少し大きければもっと楽しめそうですニコニコ

 

来年復職したらこういうイベントはいけなくなるのかなぁと、秋にはいくつかこういったイベントに一緒に参加する予定。

モフ、付き合ってくれてありがとう。