「星漢燦爛」〜感想 | クッキーのひとりごと

クッキーのひとりごと

大好きなイケメンの話、華流、韓流ドラマの話、時々舞台の話。昔ハマった物など、ひとりつぶやいてます。

中国ドラマ「星漢燦爛」の感想




生家のしがらみを抱えた芯の強いヒロインと程小商(チャオ・ルースー)、

復讐に生きる若き将軍の凌不疑(ウー・レイ)と出会う。

その後、周囲からのいじめや否定的な意見を乗り越え、凌不疑と婚約。

しかし、凌不疑はある秘密を抱えていた。



頭が良くて、口が立つ程少商、皇帝の公主から池に落とされたり、数々の嫌がらせを受けます。

でもやられたらやり返す、千倍返し!!そのうち命まで狙われます。

危機一髪の時、必ず現れる凌不疑(ウーレイ)


お約束のお姫様抱っこの連続笑


余談

ついこの前まで「瑯琊榜〜麒麟の…」を見ていたので、

小さかった飛流少年が

ダウン



いきなり立派なイケメン男子に成長して、ビックリ

泣もう母の心境笑い泣き


重厚な時代劇の世界観と、はかなくも美しい恋、

シリアスとユーモア、争いと許しなど数々の要素が

中国では前半「星漢燦爛」後半「月升滄海」ニコニコ

後半はかなり「え〜〜〜!!!!」っとなる


絵になる二人、すごくお似合いドキドキ



まるでNHKの大河ドラマクラッカー


程小商の成長物語笑




最後は家族愛万歳🙌


このドラマ、色々衝撃だったけど・・・

まず皇帝が軽すぎる泣(威厳なし)


そして

歯型の誓いって目目


お互いの腕を噛んで、歯型をつける!!!!

衝撃ガーン



56話と長かったけど、本当にいいドラマでした。