『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャーの飯田ゆりです。

5歳と1歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 

 

GWもそろそろ終盤ですね!

 

 

実は、このGW、私にとっての

超ビッグイベントが待ち受けていました。

 

 

それが

 

方眼ノートトレーナー養成講座

薫風の145期

 

ですびっくりマーク

 

 

新緑の間を吹き抜けてくる薫風を感じながら

全部で4日間にわたる養成講座。

 

 

今日無事DAY1が終了して

明日のDAY2に向けて

ワクワクしているところです音譜

 

 

職場復帰とほぼ同じタイミングで

方眼ノートトレーナー養成講座を

受講することになるとは、自分でも

全く予想していなかったのですが

 

 

色々なご縁やタイミングが重なり

今回の期に参加させていただく

運びになりましたおねがい

 

 

今日は、なぜ私が

方眼ノートトレーナー養成講座に

参加することにしたのか?を

お話させてもらってもいいですか??キラキラ

 

 

 

 やらない理由とやる理由

 

 

私が方眼ノート1DAYベーシック講座を

初めて受講したのは、2年前の3月でした。

 

 

『片づけ心理学®️』インストラクターの

仲間たちが、一人、また一人と

方眼ノートトレーナーになっていく中

 

 

「みんなすごいな・・・」

「私も、いつかは・・・」

 

 

なんて思ってはいたけれど

何事も慎重派の私は

 

 

子どもが生まれたばかりだから・・・

他の資格のことで手一杯だから・・・

今は講座をするつもりがないから・・・

 

 

とやらない理由を見つけ出しては

先送りしてきました。

 

 

自分の中では

「心からやりたい!!」ってゆうタイミングが

きっといつか来るはずだから、

その時が来たらやろう。

 

 

なーんて思いながら

ずっと過ごしてきました。

 

 

でも、ここ最近になって、ついに

やらない理由探しをしている自分が

嫌になってきたんです笑い泣き

 

 

そろそろ、

「でも、だって、・・・だから」

とやらない理由集めをしている

自分とカタをつける時なのかも。

 

 

そう思って、参加する前提で

やる理由を考えることにしました。

 

 

そうしたら、

やらない理由を考えている時よりも

100倍楽しくて!!!!

 

 

私、方眼ノートトレーナーになりたい理由がこんなにあったんだお願い

 

 

って、驚きでした。

 

 

人間誰しも自分にとって

大きな決断をするときは

不安になったり、

大丈夫かなって心配になって

やらない理由を探しますよね。

 

 

でも、もしそれが本当は

やりたいことなのであれば

ほんとうは

「それをやる理由が欲しい」

「誰かに背中を押して欲しい」

んだと思います。

 

 

 

 背中を押されて

 

今回、方眼ノートトレーナー養成講座に

申し込みするぞと心には決めたものの

実行に移す勇気が出なかった時

普段全く見ない占いをふと見たんです。

 

 

そうしたら

 

    

あなたにとって大きな動きのある1日です。これまでやりたくてもできなかったことが動き出しそう。あまりあれこれ考えず、この波に乗ってしまうことをおすすめします。

 

モタモタしているとチャンスが逃げてしまいます。今後の展開のカギを握るのはあなた自身です。自信を持って挑戦するといいでしょう。

 

って書いてあったんですよ。

こんな偶然あるんですね爆笑

 

 

そして、先にトレーナーになっている

仲間にもものすごく勇気をもらって

申し込むことができました

 

 

もちろん、決めたのは自分なんですが

今思えば、この期でトレーナーに

なることは必然だったのかも。

 

 

私も、こんなふうに頑張る誰かの

背中を押せるような人になりたい

と強く思ったのでしたウインク

 

 

さてさて

明日からも続くトレーナー養成講座。

どんな内容が待っているのか楽しみですおやすみ

 

 

以上、今日のブログは

いつか・・・を手放し、新しい自分に出会うための旅

【方眼ノートトレーナー養成講座】

でした。

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 

 

◇関連記事◇

 

 

 

 

 

 

 

提供中の講座のご案内

■片づけ心理学®︎初級・中級講座