『片づけ心理学®』インストラクター

マザースコーチングスクール認定講師

マザーズティーチャーの飯田ゆりです。

5歳と1歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちら花

 

 

前回のブログはこちら

 

 

今日は、入園前内科健診に行ったら

心雑音を指摘された件の続きです。

 

 

 市立病院を受診


火曜日にかかりつけの小児科で

紹介状を書いてもらったので

今日は朝から市立病院を受診してきました。

 

 

初診扱いになるので、

小児科に上がるまでに30分待ち

小児科にあがってからも30分待ち

身長、体重をはかってもらってから

また少し待って、いざ診察!!

 

 

問診のあと、胸の音を聴いてもらって

特に何もいわれないまま

心臓のエコー検査開始。

 

 

エコーの機械をいろいろと

操作しながら、先生が

画面を見つめること数分。

 

 

時間にしたら4、5分だと思いますが

とてつもなく長い時間に感じます。



次女は、魂でも抜かれたかのごとく

微動だにせずおねだり


 

妊婦健診のときもそうだったけど

素人が見ても全く解析できないのに

「何も問題ありませんように」

と祈るような気持ちで

エコーの画面をついつい

凝視してしまうんですよね・・・

 

 

そして、

「はい、おわりました」

といいながら

先生がこちらを振り返りました。




ついに結果です!!

どうだったの!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えぇっと。

 心臓のほうは、

 まったく問題ないので

 心配しなくて大丈夫です」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そ・・・・・そうなんですか?




ほんとうに?

 

 


よかった~~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 (すべて心の声)

 

 

 

それまでの緊張が一気にほぐれて

安堵の気持ちが広がりました飛び出すハート

 

 

 

先生

「これくらいの年齢だと

 何も問題がなくても

 心雑音がすることはよくあるので」

 

 

「じゃあ、今後特にフォロー検査も

 必要ないですか?」

 

 

先生

「ないです」

 

 

 

ということで

あっとゆうまに診察がおわりました。

 

 

 

その後、会計窓口での手続きなどあり

トータル2時間弱かかりましたが

結果が問題なかったこともあり

初診の割には早く終わったな

という感じでした。

 

 

 コメダ珈琲に寄る


時計を見たら11時前くらいで

安心したら急にお腹が空いてきたので

病院の近くにあるコメダ珈琲に

寄っていくことにしました☕️

 

 

まだぎりぎりモーニングが

頼めるということだったので、

私はクリームコーヒーと小倉トースト

次女用にキッズミルクを注文しました。


↑これ、クリームコーヒーってゆうんですね



キッズミルクかわいい!

 


小腹をみたしてようやく家路に。

3月半ばとはいえ

すでに暑いくらいの陽気でした晴れ


 

 帰宅後


今日は長女の保育園で

お別れ遠足があったので

朝から慣れないお弁当を作り

いつもより早く家をでたため

 

 

食器や部屋を片づける余裕がなく

帰宅したときの部屋の散らかり具合が

はんぱなかったです爆笑



テーブルには乗せ放題、洗濯物干しっぱなし


謎に散らばるブランケットとクーピー


脱ぎっぱなし、開けっぱなし

 


思わず写真に撮ってしまいました。

(ドタバタ具合が目に見える)



これに加えて、

シンクには大量の洗い物が昇天

(さすがにシンクの写真は自粛)



仕事復帰したらしばらくは毎朝

こんな感じになりそう・・・

 


でも、どれだけ散らかっていても

15分あればおおかた片付くと

わかっているから大丈夫。



この「安心感」が

片づけを学ぶまえと

学んだあとの大きな違いかなと

思います。

 


あれ?なんか、最後急に

片づけの話になってしまいましたニコニコ



以上、今日のブログは

【保育園入園】指摘事項の再検査で病院へ

でした。



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハート
 

 

 

提供中の講座のご案内

 

■マザーズコーチングNEW

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座