整理収納アドバイザー

『片づけ心理学®』インストラクター

の飯田ゆりです。

4歳と0歳の姉妹を育てています。

プロフィールはこちらから花

 

昨日のブログはこちら

 

 

 

突然ですが、

わたし、マザーズコーチングスクールの

認定講師を目指したいと思いますびっくりマーク

 
 

マザーズコーチングで

自分自身を満たすことが

子どもを満たすことになる

と学びました。

 

 ベーシック講座受講の感想

 

 

 

つまり、

子育てで大事なことは

ママが幸せであることおねがい

 

 

子どもはママのことが

大好きだから

 

ママは幸せなんだ~と

子どもが思うことが

子どもの世界を

肯定することに繋がるそうです。

 

幸せって人それぞれ

感じ方が違うけど

 

私はいま育休がとれて

子どもと毎日一緒にいられて

心地よく過ごせる家があって

とっても幸せだな♡

 

こんなふうに思わせてくれたのは

マザーズコーチングを受けたから。

 

 

『片づけ心理学®︎』と出会う以前の私は

毎日仕事や家事育児で忙しくて

とりあえず目の前のタスクをこなす毎日。

 

もちろん、その中でも

幸せな瞬間はあったけど

 

毎日会社と家の往復をして

あと何日で週末だ悲しいって

ひたすら平日を消化するように過ごして

定年までずっとこんな調子だったら

人生楽しくないなぁ~

なんて思ってました。

 

 

違和感を感じはじめてからは

自分の将来のために

整理収納の資格をとったり

色々勉強をしたりして

やりたいことをやっているので

育児で忙しいのは変わらないけど

 

今のほうが断然

楽しいな~~むらさき音符

 

って感じています。

 

 

もちろん仕事と並行して

在宅ワークをするというのは

楽なことではないです。

(今は育休中だけど)

 

会社員としての働き方しか

したことのない私は

自分で決めて、動くことがなかったので

何をどうすればいいのかも

わからずに途方にくれました。

 

 

でも、自分の中の軸や目標、

なりたい自分像が定まれば

やるべきことが見えてきて

一歩ずつですが前進しています。

 

 

子どもは一番近くにいるママの

背中を見て育って

いろんなことを学んでいくから

 

 

今の自分の環境でもできる働き方で

自己実現をしていくことは

自分の幸せはもちろんのこと

子どもや家族にとっても

良い影響を与えていくと思います。

 

 

私は娘たちに、働くことに

ポジティブなイメージをもって

ほしいと思っているので

 

子どもの前で

仕事の愚痴を言うのではなくて

楽しそうに仕事をして

自分の人生を大事に生きる、

そんな母親でありたいと

私は思っています。

 

 

 

今は在宅でいろんな働き方が

できる時代になりました。

 

 

私が始めた講師の仕事も

そのひとつ。

 

 

マザーズコーチングとの出会いも

必然だったように思います。

 

 

今後も、一段ずつらせん階段を登って

いくので、見守っていただけたら

嬉しいです。

 

 

ちょっとでも今の自分を変えたい

そんな気持ちがあるなら、あなたも

ぜび一歩行動してみてくださいね歩く

 

 

■生きる力を育む親子の片づけNEW

 

■片づけ心理学®︎初級・中級講座 
オンラインにて開催中!

日程は個別リクエスト対応可能です              

 

詳しくはコチラ