儚き光のラプソディを見てきました♡ | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

こんばんは〜お月様ふんわり風船星

 

こないだのお休みは久しぶりの観劇でした拍手

 

最近は本当にチケット運が悪く

見たい作品がことごとくダメでして・・・

 

今回はとある番組で番宣してるのを見て

ちょっと気になるし、チケットも一般で取れたので行って見ましたウインク

 

久しぶりの明治座

幟が出てますルンルン

今回は岸谷五朗さん、寺脇康文さん主催の『地球ゴージャス』の作品キラキラ

 

三十周年記念公演 儚き光のラプソディ

 

さいきんはチケット高騰だし

ちょっと興味があるだけだからケチって

A席 ¥7500

3階席だけど小さい劇場なので

十分肉眼で見れますグッ

 

で、結果から言うと

高くても1階席で見れば良かった〜えーん

と言うくらい良かったですキラキラ拍手

 

16:30開場 17:30開演

1幕17:30〜18:55

休憩30分

2幕19:25〜20:40

 

 

映画で共演の草彅剛さんからのお花がありましたニコニコ

 

グッズ

 

フォトスポット

 

ふんわりウイングキャストふんわりウイング

歩絵夢/中川大志

仁義/風間俊介

寅吉/鈴木福

マット/三浦涼介

荒木実/佐奈宏紀

すず/保坂知寿

甲斐/岸谷五朗

SJ/寺脇康文

 

 

主人公の歩絵夢(中川大志)が真っ白な小さなお部屋に

やってくるところから始まります

中には老婆が1人。名前をすず(保坂知寿)と名乗ります

すずおばあちゃんの若い頃のお話になり

歌とダンスが始まります

すず役の保坂さん、初めて見ましたが

劇団しきのご出身らしく歌がお上手でした拍手

 

その後、SJ(寺脇康文)→マット(三浦涼介)→仁義(風間俊介)

と1人ずつ増えていき、

それぞれの過去のお話と共に歌とダンスルンルン

 

 

歩絵夢→孤児院育ちの嘘のつけない青年

すず→初恋の人が忘れられないおばあちゃん

SJ→スポーツ好きのサラリーマン

マット→クルーズ船の支配人

仁義→動物の声が聞こえるジョッキー

 

 

性別、年代、職業など・・・

共通点のない5人がなぜ集まったのか??

 

舞台経験豊富な演者さんたちなので

歌もダンスもクオリティが高く見応えあります!

 

個人的にはジョッキー役の風間くんのシーン

馬に乗っている演出も素晴らしいし

歌わない踊らないジャニーズ!と言われ続けてましたが

誰よりも歌やセリフが聞き取りやすくお上手でしたキラキラ

 

その次はSJの親友甲斐(岸谷五朗さん)が出てきますが

さすが長年共演しているだけあって

2人の掛け合いが面白くて終始笑いっぱなし爆  笑

話の内容は不倫なのに笑

 

そんな感じでほのぼのと進んでいたのに

ラストに出てきた青年兵寅吉(鈴木福)が出てきて

一気に雰囲気が変わって1幕が終了びっくり

 

2幕目からはどうなるの?と思ったけど

最初はまだみんなが本物の兵士とは思っていないので

そこまで前半の雰囲気は崩さず

それでも徐々に6人の過去や関係性に繋がりが出てきて面白い!

 

実は寅吉は過去からやってきた本物の兵士だとわかると

そこから一気に戦争パートにびっくりマーク

過去からやってきた寅吉が国のため

戻って敵国と戦うために戻ると

 

当然日本が負けると知っている現代のメンバーは止めます!

日本が負けるはずないと思い込んでいる寅吉には

嘘の情報を流す敵国民かと疑います。

 

こんな風に日本の勝利を信じて疑わない青年たちが

たくさんいたんだろうな。

お国の為に・・・なんて都合の良い言葉なんだろう泣

 

さらにすずさんの初恋の実(佐奈宏紀)も出てきて

ここでこう繋がるのかぁと

すごく良くできた脚本ですびっくり

 

今までだったらお芝居としておもしろかった~で終わってましたが

一昨年ロシアのウクライナ侵攻があってから戦争がグッと身近な存在になり

色々と考えさせられる作品でした!

 

主演の中川大志くんは他の演者さんに比べると

歌もダンスもまだまだでしたが

背も高く、お顔も良いので華がありますね~デレデレ

 

福くんは殺陣のシーンはキレキレでかっこよく

オトナになったな~と笑

ただ若干活舌が悪く舞台ではちょっと聞き取りにくいかも汗うさぎ

 

 

初めての地球ゴージャス

お芝居だと思っていたので

こんなに歌って踊っての華やかな舞台だとは思いませんでした。

ですがミュージカル好きの私は大満足キラキラ

 

なんでもっと早く見に行かなかったんだろうアセアセ

今作はもうすぐ終わりなので

次回作に期待してまた観に行こうと思います爆  笑ラブラブ