ドクターズ 恋する気持ち | こにたんの気まぐれ日記

こにたんの気まぐれ日記

食・韓国・興味のあること。などなど・・・・
好きなことを好きなように書いてます(≧U≦)

気まぐれ過ぎてごめんなさいww

久しぶりの完走焦る

 
テレ東で10月に放送してたからかれこれ6ヶ月かけての亀視聴俺、亀梨!
 
「もう諦めたら?」と言われ続けましたが、意地で見終わりましたよニヒヒ
 
 
ドクターズ 恋する気持ち(2016年 全20話)
 

~相関図~
 
もう最初の方はうろ覚えですが、とりあえず簡単に感想を。


ざっくり言うと、不良少女のへジョンが高校時代に出会った先生と
大人になって再会し、恋仲になるお話し。


一応主役はホン・ジホン(キム・レウォン)
元々お医者さんだけど、諸事情で高校の先生をやってる時にへジョンの家に下宿。

すごい二重幅w韓国人っぽくないな~。


ユ・へジョン(パク・シネ)


親と上手くいかず、おばあちゃんに育てられていたけど
そのおばあちゃんが医療ミスで亡くなり、医者を目指す。

はたして高校生でいきなり勉強して医者になれるものなのか?!

最近、ヒロインと言えば!ってくらい良く出てるね~。正直チョイ飽きアセアセ


まだまだ制服が似合うね~。かわいいハート
 
 
 
へジョンのライバル役
チン・ソウ(イ・ソンギョン)


高校の時はジホン先生
医者になってからは先輩先生を好きになるけど
2人ともへジョンの事を好きになっちゃうかわいそうな方。

しかもへジョンのおばあちゃんの医療ミスした先生ミョンフンの娘。
でも、意外と悪い子にはならないんだよね~。韓ドラにしては珍しい!



ソウが好きな先輩医師
チョン・ユンド(ユン・ギュンサン)


まぁまぁなブスでした笑
あれ?この人、シンイとかカプトンイに出てた時はかわいいと思ってたのになぁ・・・
けど、背が高くてスタイルいい~!
お人よしで常識人で良い人でした。
けど、韓ドラマジックは発動せずww



結果、医療ミスの証拠を見つけるけど
ミョンフンに腫瘍が見つかり、それもあり赦しちゃうんだよね。

恋愛の方がメインだからその辺はあっさりなのかも。




太陽の末裔でかわいい下っ端役だったキム・ミンソクくんが
レジデント役で出てましたチュー


あざとかわいいハート
若いと思ってたらもう28歳、もうすぐ兵役でしたアセアセ


お話しとしては、医療ドラマっていうほどではないけど
そこそこ手術シーンあり。
2人がどう見ても好きあってるのに、なかなかへジョンがOKしなくてもやもや
その辺がなかなか進まなかった原因かも~。
まぁハッピーエンドなので、その辺はよかったけど
ドラマとしてはイマイチ盛り上がりに欠けるかな口笛


ちなみに現在4本を視聴中。
次はどれを見終わるかな~ニヤニヤ