魂の友 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

   

 こんばんは。

 Rosemary Garden しがゆきこです。

 いつもありがとうございます♥akn♥ 

 

 2ヶ月ぶりの更新です。

 お休み中も見にきていただきまして

 ありがとうございます♥akn♥

 

 暑い夏を越え お彼岸を過ぎて

 朝晩が涼しく

 秋の氣が満ちてきましたね

 

 

 みなさま

 いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 私はおかげさまで 

 元気に過ごしています(*^-^*) 


 

 * * *

 

 人との出会いと同じように

 本との出会いもまた

 奇跡のような

 それぞれに佳きタイミングが 

 あるように思います。

 

 

 10年以上前

 東京の梅ヶ丘に

 「ことり文庫」という

 可愛らしい本屋さんがありました。


 

 そこは本をほんとうに

 愛する店主さんがいらして

 

 

 「姪にこんな本を探しているのです」

 

 

 などというと

 年齢等をお話した後

 ほんとうに姪にぴったり

 とても素敵な本を紹介してくださり

 とても大好きな

 ちいさな本屋さんでした。

 

 *ことり文庫さんのことを書いたBlog2010年の記事でした

 

 

 それから何年か経って

 大阪府寺内町の

 本と雑貨の緑の小道さん

 Blogを通じて出会った時

 

 

 あの時と同じように 

 素敵な本屋さんに出会えたのを

 感じました✨

 

 

 何よりも 

 緑の小道さんに親しみを感じたのは

 ことり文庫さんで出会った

 『ゴールディーのお人形』という本を

 小道さんも大切に想っていらしたから✨

 

 

 今読み返すと

 小道さんもまたゴールディーなんだなぁ✨

 とそんな風に思います

 

 

 私が緑の小道さんから

 最初に購入した本は

 どの本だったでしょう。
 

 思い出せないくらい

 緑の小道さんから

 たくさんの本との

 ご縁をいただいていました読書

 

 

 

 

 小道さんと出会わなければ

 知らなかった本たちです✨

 

 

 

 

 『おばあさんのうちへ』という

 絵本もそう。

 

 

 お話も可愛いのですが

 おばあさんのお家のインテリアが

 薔薇柄壁紙やクロス、家具や雑貨が

 とても可愛くて

 すごく好き♡と思ったのを思い出しますkirakira*

 

 

 久しぶりに絵本を開けると…

 

 

 「ゴールディーのお人形」の

 イラストのお手紙がはさまっていました鳥ラブレター

 

 

 こんな遊び心が溢れた

 小道さんの感性豊かなところが

 大好きで

 いつもワクワクドキドキしながら

 封を開けていました✨

 

 

 

 素敵な本や絵本とともに

 小道さんがつけてくださる

 ポストカードには

 いつも素敵なメッセージがついていて

 

 

 時に

 本の一説だったり

 

 

 時に

 エンジェルカードのメッセージだったり✨

 

 

 いつも素敵なポストカードや写真に

 美しい言葉やメッセージを

 添えてくださったのです✨

 

 

 今回見つけて感動したのは…

 

 先程載せましたこちら↓の

 

 

 ゴールディーのお手紙の横の 

 ちいさなメッセージ

 

 


 

 一冊の本を

 何度も何度も 好きになる

 ますます好きに なっていく

 魂の友と なっていく

 あなたもそんな本に

 出逢えましたか?

 

 まだだとしても

 決してあきらめないで下さい

 本の世界はあなたを待っています

 

 緑の小道

 

 

 優しい優しい小道さん

 

 私はあなたを通じて

 魂の友となるような

 本に出会えたかもしれません。

 

 

 あなたが

 魂の友なのかもしれません✨

 

 

 だって

 いくつもの同じ本を愛しているから読書

 

 

 2020年の5月の終わりに届いた

 2冊の本

 

 

  小道さんのblogで知ったこの本たちを

 お願いしたのは

 3月頃だったでしょうか?

 

 「いつでもいいですニコニコ」と

 お願いしていた本が届いたのは

 偶然にも父が急逝した2週間後

 

 

 『マツの木の王子』は 

 まるで父と母のお話のようだったし

 

 

 何よりも

 『ことりをすきになった山』

 はさんであったポストカードの

 小道さんのメッセージに

 号泣しました

 

 

 

 何かを本当に愛すればこそ

 悲しみが生まれてしまう

 でも その悲しみが

 深い大きな喜びを生み出した

 

 悲しみの根源には

 愛がある

 悲しむことも

 夢見ることも

 恐れなくていい

 

 「ことりをすきになった山」のこと

 

 

 

 小道さんの優しいお手紙とともに 

 このメッセージに

 どれほど慰められたでしょう

 


 緑の小道さんとは

 まだお会いしたことはありませんが

 

 

 いつか

 必ずお会いしたい人の

 おひとりです。

 

 

 そんな緑の小道さん

 9月で11周年だそうです鳥ミモザ

 

 

 

 

 路面店で11年も続けられるのは

 小道さんのお店が

 人の心に残る素敵な空間で

 また小道さんの丁寧で

 繊細で感性豊かなお人柄が

 本や雑貨やお店の隅々に

 愛が満ちているのだと思います

 

 

 そんな小道さんの

 S0Sを知ったのは2年前

 今も応援を必要とされていらっしゃいます。 

 

 

 

 

 ちいさな試みですが

 緑の小道さんの本を繋ぐ

 応援企画を考えました

 

 

 次の記事でご案内いたします鳥本 


 

*緑の小道さんのお店から購入した本です

 

 天使の日によせて。
 

 

 明日もみなさまにとって

 愛と優しさに満ちた

 一日でありますようにバラ

  

 

 

 

 愛と感謝とともに*羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

鳥キャンドル11/9(木)あかりキャンドルWSキャンドルカフェラテ

 〜Vol3 永遠の愛〜

 

 素敵な絵本とともに

 あなたに寄り添う世界にひとつの

 キャンドルを作っていただきます✨

 

 Vol3の今回は6月に花冠のような

 素敵なキャンドルリース作ってくださった

 PRIM ROSEのKeikoさんとのコラボ企画♡

 あなたの愛を紡いだ

 キャンドルリースもお作りいただきます鳥ミモザキャンドル

 

 詳細は近日中にご案内します♥akn♥ 

 *小田急線小田急相模原駅徒歩7分のココットさんにて

 

 

 

鳥B011Rosemary Gardenバラ公式LINEつばさcrystal*

    

 ご予約やお問い合わせは 

 こちら↓からお受付可能です♪

 

 友だち追加

 
メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya

(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)