ONE TEAM〜同じでないから強いんだ〜 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥ 

 

 急に肌寒くなってお洋服も秋物になりました。

 金木犀がふわっと風に薫る季節

 秋の香りに心がふわっとほどけますミモザ

 

 

 台風19号が日本に猛威を奮った週末 

 被害に遭われた方々に

 心よりお見舞い申し上げます

 

 私が住む神奈川県厚木市も相模川の上流にある

 城山ダムの緊急放流が22時に行われると決まり

 駅や川の近くに住む友人達や知人の顔が浮かんでいました。

  

 テレビでは厚木市役所が映し出されて

 21時過ぎても市の職員の方々が私たちを守るために

 お仕事をしてくださることを知りました

 幸い相模川は持ちこたえてくれましたが

 各地での様子を拝見すると心が痛みます

 

 私たちの日常はたくさんの人の手によって

 守られていること

 見えないところで私たちの生活

 ライフラインを守ってくださる方々がいらっしゃることを

 身にしみて感じました。 

 

 被害に遭われた方々が安心した日常に

 1日も早く戻られることを心よりお祈りいたします。

 

 

 

 そんな折

 心に優しい風を届けてくれたのは

 ラグビーW杯の代表選手達でした。

 

 釜石市で12日に試合をする予定だったカナダの選手達は

 中止になって戦わずして1次戦敗退となってしまいましたが

 住宅街に流れ込んだ泥を除去するなどのボランティア作業

 を行われたそうです。

    *その動画はこちら 記事はこちらです鳥clover*

 

 

 

 カナダ代表のピーター・ネルソンさんは

 このように言ったそうです。

 

「試合がキャンセルとなって、我々は落胆しました。

 しかし、こんな時だから、 

 ラグビーよりも遥かに重要なものが存在するのです。

 ここでは(台風で)壊された人々の住む家を何軒も見ました。

 そして、我々にできることであれば、

 どれだけ小さい役割だとしても、

 彼らの手助けになることはしようとしたのです」

 (*記事はこちらから転載させていただきました)

 

 自分が同じ立場だったらそう思えるでしょうか?

 カナダの選手達の美しい心と在り方を見せていただいて

 素晴らしいなぁとただただ尊敬と感動で拝見しました。

 

 美しい心(spirit)ですね

 

                                                   Photo by HARU

 

 そして 

 翌日にはブレイブブロッサムのの日本代表が

 スコットランド戦でとても素晴らしい勇姿を

 見せてくださいました。

 

 ご覧になりましたか?

 

 ひとつのボールを繋いでいく

 試合中の4回のトライは全員が繋いで得た

 31人で勝ち取ったベスト8 

 

 

 ”ヒーローはいない” 

 坂戸選手はそう言ったそうです。

  

 一人の選手が何をしたかということではなく

 チーム全員が同じ目標(ゴール)を見て

 チーム全体で繋いで得たもの。

  

 「ONE  TEAM」

 日本代表のそのスローガンは

 いつしかファンや日本中を巻き込んで

 ひとつのチーム(ONE TEAM)になっている

 と言われています。

 

 他のスポーツがどうなのかはよくわからないのだけれど

 ラグビーって本当に素敵なスポーツだと思います♡

 

 その美しい在り方は

 やっぱりOliveを感じるのです♡

 

 *オリーブのボトルだけ並べてみました♪

 

 

 One for All 

   All for One

 

 ひとりはみんなのために 

 みんなはひとりのために

 

 

 

 ヒーローはいない。

 たとえ誰かがトライ(ゴール)を決めたとしても

 そこに繋いでいくひとりひとりの力がある

 

 ひとりひとりが自分の担当を全うして

 それ以外にも仲間のフォローやサポートに回る

 気持ちが通じ合っているから

 投げたところにちゃんと受け取って繋いでいく人がいて

 そこには深い信頼がある

 

 それが観ている人に伝わるから

 深い深い感動を呼ぶのだと思います。

 

 

 

 カッコええなぁラブ

 何度テレビで観ても感動が蘇ります♡

 

 ラグビーが今人気なのは

 W杯を日本で開催しているからとかだけでなく

 大切なことを私たちに見せてくれている気がするのです。

 

 自分のためじゃない。

 みんなでひとつ…だから価値があるんだ。

 

 Onenessを生きる 

 O-live

 

 

 美しき愛の戦士たち

 

 スコットランド戦で勝利した

 日本代表の選手はおっしゃっていました。

 

 「台風で被災した方々に、

 ラグビーで元気を取り戻していただきたい。

 そういう気持ちで今日は試合に取り組みました」

  

 台風で大変な人がいる中で

 ラグビーの試合で歓喜することに眉をひそめる方も

 いらっしゃるかもしれません。

 

 でも、彼らの勇姿に この勝利が

 人々に与えたものは大きいと思います。

 

 そして、台風の翌日に

 その試合ができるようにたくさんのスタッフが

 会場を整備して整えてくださっていたことも

 忘れてはいけないと思います。

 

 見えないところで支えている人たち

 選手、監督、コーチだけでなく家族、スタッフの人達

 ファンや応援している人たちが

 ひとつのチーム(家族)として

 大きな夢に向かって実現していく。

 

 その姿は

 国や人種を越えて

 私たちがもっと大きなものを達成していくための

 大きなメッセージを持っているような気がするのです。

 

 

 ところで、

 タイトルの”同じでないから強いんだ”

 …というのは、13日の試合の合間に

 ラグビーのCM特集をしていた時に見たCMのひとつです。

 https://news.nicovideo.jp/watch/nw5951048

 

 

 「僕にしかできないこと」

 

 ラグビーって

 すごく男くさい世界なんだけど…

 そこにある精神(spirit)がやっぱり私は好き♡

 

 「同じじゃないから強いんだ」

 

 私たちへのメッセージのように感じます鳥clover*

 

 

 平和を願っても

 時に落胆するような悲しいことは起こります

 

 

 けれど

 希望は失わない。

 

 私にできることは何かな…って思った時

 ふるさと納税(寄付のみ)とかちいさな募金とともに

 

 

 自分のできることを

 全うするだけだと思うんのです

 

 

 それぞれ

 違う表現だとしても

 

 いつだって

 見ている世界は

 目指している世界は

 同じでしょう?

 

  

 それが

 ちいさなちいさなチカラ(祈り)だとしても

 

 ”ひとつ”になれると

 願っているんだ。

 

 …いつも同じところに還るのは

 それが魂の願いだからなのかな…

 

 ひとりひとりは

 ちいさなチカラでも

 

 そこにある愛を繋いで

 

 特別なことでなくていい。

 ただ自分を生きていくだけ。

 

 背後にあるたくさんの人や存在に支えられていることを

 感謝しながら

 

 私たちが

 ”One Team”になっていけますように

 

 

 

 

 愛と祈りをこめて

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしら羽根パープル上反レインボー

 

* 10月のご予約受付日はこちらですB052

 

*11/1(金)森のオーラソーマ®︎1dayを開催します クローバー

  

   

 *詳細はこちらです鳥B031(満席御礼です♥akn♥  )

 

*各種お問い合わせは

snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

お問い合わせのメールはいただいてから2日以内にお返事いたします。3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)