それぞれの祈り〜しずくとメッセージ〜 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥ 

 

 外では雨音が強くなってきました。

 台風19号が近づき 

 日本中でたくさんの人が祈っていると思います。

 

 言葉に出さずとも

 静かに心の中で

 

 

 

  * * *

 

 今日はソウルフレンドのMaryちゃんと

 神保町に映画を観に行く約束をしていて

 せっかくなので…と神田教会にも行きましょう♡

 …と10時半に待ち合わせをしていました。

 

 今日は雨なのでバスで地元の駅に向かったところ

 バスも電車も遅れて、遅刻!と思っていたら

 なんと勘違いしていて1時間早く家を出てきてました。。

 (なんか変だなぁ…と思いながら教会に着くまで

  気づかない私もかなりボケております^^;)

 

 

 予定より早く着いたので

 お庭を少しだけ散策して

 

 

 

 愛らしいお花に雨のしずく 

 

 

 マリアさまの足下には

 

 

 ローズマリー🌿

 

 

 そして マリアさまの傍らには

 しずく。。。

 

 マリアさまのところに行くときは

 雨が降る日が多く 

 場所は違っても美しいしずくが見れることが良くあります。

 

  

 ツー・トントン・ツー モールス信号のように

 しずくのラブレターのような気がしましたキラキラ

 

 

 

 神田カトリック教会は歴史が古く

 建物も趣のある古い建物ですが

 聖堂のステンドグラスは美しく 

 祭壇の両側には天使のオブジェがあります。  

 

 晴れた日にはステンドグラスから差し込む光が

 色の波のように美しく聖堂内に映し出されて

 それはそれはとても感動的ですが

 今日はあいにくの雨。。。

 

 それでも聖堂は静かで美しく

 祈りを捧げるのにとても良い場所でした。

 

 ”心穏やかに

 静かなひとときを持ちなさい 

 ひとりひとりの中に宿る

 愛のしずくをごらんなさい

 心の目を研ぎ澄まして

 心の耳でよく聞きなさい 人々のこえを

 疑わず そこに在る愛の意識(光)を見出して

 すべてはやがてうまくいきます

 人々の願いは叶い 祈りは天に届いています”

 

 瞑想(祈り)の中で受け取ったものなので

 今となってはそれがマリアさまからのメッセージなのか

 他のspiritなのかはわかりませんが

 忘れないように…と書き留めていた時

 司祭様が現れて ミサがはじまりました。

 

 神田教会でのミサは初めてで

 私は少し戸惑いました。

 お祈りのため前の方に座っていたこともあり

 クリスチャンでない私が信徒さんの中にいていいのだろうかと

 神聖なミサの様子に畏怖の念を抱きました。

 

 途中でMaryちゃんが来てくれた時には

 ホッと安心の中にいて

 なんと心強かったでしょうか。

 

    

 最後に司祭様からの祝福を受ける時間となり

 信徒さんたちが並ばれる中

 私たちは椅子に座ってその様子を拝見していました。

 

 マリアさまのような優しい女性が

 「祝福をお受けいただけます。どうぞ」

 …と声をかけてくださり、私たちは

 「クリスチャンではないので…」と恐縮していると

 その女性は優しく微笑んで

 「クリスチャンでなくても祝福を受けられますよ」

 とおっしゃってくださり、

 司祭様のところにご案内してくださいました。

 

 おでこの上あたりで祝福を受けた後

 席に戻ると 祝福の光が降り注がれて驚きました。

 それはイエス様の光だったのでしょうか?

 このような形での”祝福”を感じて

 私は涙が溢れて ただ「ありがとうございます」と

 繰り返し 感謝を捧げていました

 

 

 「イエス様 台風が近づいてきています。

  私たちは何をしたらいいのでしょうか?」

 

 涙が溢れる中

 そう問いかけた時

 お応えくださいました

 

 ” 何もありません。

 ただ祈りなさい

 どのような祈り方でもいいのです”

  

 そう応えてくださった気がして

 そのシンプルなお言葉に 

 その通りだと思いました。

 

 祈りの方法は

 人それぞれでいい

 自分にしっくりくる方法であるならば

 

 それが
 レイキという形の人もいるでしょう
 
 ホオポノポノの
 言葉を唱える人もいるでしょう
 
 感謝を伝える人もいるでしょう
 感謝もまた祈りだから
 
 色をイメージして
 地球を包む人もいるでしょう
 
 台風が東に逸れて
 大陸から海へと移動するのを
 イメージする人もいるでしょう
 
 祈りの言葉を
 唱える人もいれば
 
 言葉はなくとも
 自分の暮らしを整える人もいるでしょう
 
 どんな祈り方であったとしても
 そこにあるものは同じ
 
 想いは同じなのですね
 
 
 再びマリアさまの元を訪れると
 葉っぱの上のしずくはキラキラと
 さっきよりも光を増していました。
 
 それは写真には映らないけれど
 白く光るように
 銀色に輝くように
 
 

 私たちの祈りも

 同じなのかもしれません。

 

 ツートンツートントンツー

 

 祈りは言葉や形を越えて

 透明なしずくのように

 メッセージを送ります。
 

 * * *

 

 たくさんの人がお祈りの言葉を唱えたり

 その方法をシェアしてくださっています。

 

 私がとても素敵だなぁ♡好きだなぁ♡

 …と思ったのは

 

 オーラソーマ®︎ティーチャーさんある

 大矢まどかさんのブログ記事です

 →【実験】🌀台風が小さくなるよう🌅✨一緒に祈りませんか❓

 

 写真とともに提案してくださる”お祈り”が

 とても温かいなぁと感じたのです照れ

 

 以下転載させていただきます

 

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 今回は、国民みんなで祈る訳ではなく

 このブログをご覧になった方達や

 

 そもそもこのブログと関係無く

 全国の祈りの力に気がついている方達で

 祈る事になりますので

 

 人数としては微力かもしれませんが

 

 何もしないよりも、きっと

 力があると信じて💕

 

 ぜひ皆さん、ご一緒にイメージを🎵

 

 台風の🌀猛威が✨
 ゆるゆるしゅるしゅる

 ほどけて✨

 

 ぽかぽか💐
 ほわほわ💐💐
 温和な温帯低気圧に〜✨🌅 

 

 今から週末にかけて

 離れた場所からでも

 気持ちを合わせて一緒に

 イメージ出来たら嬉しいです😊✨

 

 台風の🌀猛威が✨
 ゆるゆるしゅるしゅる

 ほどけて✨

 

 ぽかぽか💐
 ほわほわ💐💐
 温和な温帯低気圧に〜✨🌅

 

 皆の平和が

 当たり前の日常が

 どうぞ守られますように✨🌅🌅🌅

 

水瓶座の恋人★満登香のブログ」さんより一部転載

 全文はまどかさんのブログをご覧ください 

 

 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 とても温かいですよね♡

 満登香さんのお人柄を感じます。

 まどかさん、ありがとうございます♡

 

 * * *
 

 ところで

 祝福はいつも素晴らしい形でやってきます。

 

 神田教会の聖堂でお祈りをした後

 Maryちゃんと私は気持ちばかりの献金をしました。

 

 Maryちゃんが献金箱にいれたその瞬間

 パイプオルガンが流れ出したのです。

 …そういう仕組みなのかな?と思いましたが 

 そうではなく、ほんとうに偶然です

 

 その後、神保町に移動して

 映画を見ました。

 

 

 『エセルとアーネスト』

 英国版の「この世界の片隅で」のような

 大変な時代を過ごしてきた夫婦の物語です。

 

 「ふつう」であることの幸せ。

 日常にある温かさや豊かさ

 

 大切なのは

 そこに「愛」があることだよ

 

 …とすべてにおいて

 受け取った1日でした。

 

 

 どうか

 みんなの祈りが届き

 何事もなく 平和な一日でありますようにclover*

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしら羽根パープル上反レインボー

 

* 10月のご予約受付日はこちらですB052

 

*11/1(金)森のオーラソーマ®︎1dayを開催します クローバー

  

   

 *詳細はこちらです鳥B031(満席御礼です♥akn♥  )

 

*各種お問い合わせは

snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

お問い合わせのメールはいただいてから2日以内にお返事いたします。3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)