芽吹きの季節の奇跡〜ただ共に在るだけで〜 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

   おはようございます。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥

 

 大好きな木蓮のお花が満開の季節になりましたね♪

 

 

 さて、先週の金曜日は

 森のオーラソーマ1dayのフォローアップWSを開催しました

 

 

 

 11/1に森のオーラソーマ1dayWSを開催した時に

 予定していた半分くらいしかできなかったので

 当初一番大切にしたいと思っていたひと時をメインに

 秋と同じメンバーさんにお声掛けをしたところ

 ナント!全員集合という奇跡♡

 

 みなさん大きな変化を迎えておられる時なので

 いろんなことがあって、直前まで参加できるかどうか

 わからない状態だったり

 私自身も当日の朝、父の施設から電話があったりと

 バタバタでした。

 

 そんな中、全員集合できて

 しかも青空で風も穏やかという最高のお天気に恵まれ

 たくさんの奇跡の中で開催することができましたクローバー

 

 バス組は本厚木駅で集合してから

 バスが発車するまでの間、話題も出来事も

 「あれ?これ前回(11月)とおんなじだね笑」と

 前回とシンクロしながらも

 森へ行けばやっぱり季節は巡り

 美しい芽吹きの季節の優しい森でした♡

 

 

 …とその前に。。。

 風の樹の扉をあけて森のオーラソーマは始まります♡

 

 扉をあけて入ると

 「ただいまー♪」と言いたくなる風の樹は

 そんなみんなのハートのスペース(故郷)ですクローバー

  

 

 Junkoママがみんなのお弁当を作ってくれていましたよチョコ


 

  

 カラフルなお弁当をそれぞれ持っていきます♪

 …とその前に

 

 

 ボトルを選んで

 

 

 色を塗っていくのですが、この光景が好きです照れ

 風の樹さん、素敵でしょう♡

 

 では、森にまいりましょうクローバー

 

 

 階段を上がって

 

 

 今回も素晴らしいお天気♡

 

 この青空の下でポマンダーと献灯と

 Blue GLOBEの平和の瞑想から始まります。

 

  

 草の上にシートを敷いて

 くつろいでただ静かな時間を持つと

 鳥や風の声が聞こえて

 クリアな気持ちになっていきます。

 

 瞑想の後は前回から4ヶ月半の間のシェアを 

 この日の朝選んだボトルとともにしていただきました

 

 Aさん♪

 

 Nさん♪

 

 Kさん♪

 

 Nさん♪

 

 Junkoさん♪

 

 私♪(Junkoさんが撮ってくれました♡)

 

 シェアの時間をとても大切にしています。

 

 お話ししている内容と

 目の前のボトルがとてもリンクしているから

 本当に目の前のボトルはその人なんですよね♡

 

 

 瞑想してシェアの後 ボトルが自立しました♡

 綺麗〜ラブ 

 

 11月の会の共通のテーマは

 「今この瞬間が幸せ」のオレンジ色。

 そこから4ヶ月半、それぞれが手放しと変化の時を経て

 より本質(Gold)に近づいている

 そんな感じをボトルからもお話からも感じました♡

 

 本質で生きるようになればなるほど

 私たちは自ずと道が決まり

 ますますハートで生きていくことができます。

 

 そして

 同時に導かれるように

 人生が展開していくのだ

 

 …ということを

 みなさんのシェアからまた感じることができました♡

 

 まさに前回のテーマである

 「天との約束を思い出すために」ということを

 実践してくださったみたいに。

 

 

 

 シェアの後はすぐにランチです♪

 こんな美しい景色を見ながら

 

 

 いただいたランチは春そのもの♡

 まるでアートのようなJunkoママの特製お弁当♪

 春をそのままいただくような

 心も体も喜ぶ美味しい優しいランチでしたおにぎり

 

 

 

   ランチの後は

 前回の復習で3つのスターのお話と

 プロダクツを使ってのワークをしたり。

 

 

 その後は

 「今ここ」のボトルとともに

 ソロハイク(ひとり時間)を過ごしていただきました。

 

 

 私はJunkoさんと交代でお留守番だったので

 みなさんがどんな時間を過ごしているかは

 集合まではわかりません。

 

 

 でも芽吹きの季節のとても美しい森で  

 それぞれが自分と繋がるお時間を持ってくださったのは

 戻って来れれたお顔でわかりました♡

 

 

 ボトルがね、

 嬉しそうにぷくぷく泡立っているのです♪

 

 

 

 それはね、

 ボトルと持ち主が繋がってるいるサインです☆

 

 

 

 透明度を増して見えるのは

 ボトルと共にあった人が

 森でどんどんご自身に戻っていかれたから。

 

 

 共にあった喜びで

 振ってないのにきめ細かな泡ができていたり♪ 

 

 ゆっくり歩いて

 自分の内なる声を確認された方は

 

 

 ボトルはリュックに入れていたのに

 可愛い泡あわがお花みたいに並んでいます♪

 

 あれ?

 お一人戻ってきませんね??

 

 「上の方で絵を描いてましたよ」

 

 「あ、私も見ました。

  ここの馴染みの人だと思って道を聞いちゃいました」

 

 そんなお声を聞いたので

 そちらの方向へお迎えに行きました

 

 

 わ♡ 森の人のよう♡

 

 描いていた絵を見せていただいて感激しました!

 

 

 

 

 B90のボトルから夫婦杉。

 ここからNさんだけの素晴らしいメッセージがあります。

 

 B90(ゴールド/ディープマゼンタ)はウィズダムレスキュー

 木は叡智の象徴ですから

 ボトルそのままのメッセージを絵にされて。

 「今ここから」ご自身へのそしてこれからの

 大切なメッセージを受け取られていました。

 

 そして、

 後日送っていただいたお写真からそれぞれの

 ひとり時間も見せていただきましたよ

 

 

 

 泡あわが大きい♡ 

 透明度高い♪

 喜びに満ちていますね

 

 

 キラキラ輝いて

 このボトルも Kさんそのものです♪

 

 

 

 

 綺麗。。。

 

 言葉は不要ですね^^

 

 

 Nちゃんは素敵な発見を♡

 

 ここでまたみんな盛り上がる♡

 

 

 自然の流れで

 歌をうたって

 

 

 今の私たちで在ることを

 ただ楽しもう♪

 

 

 ステージに上がっても素敵だけど

 気負わずくつろいだまま

 心のままに 歌っていたい

 

 ここで何が起こっていたかとか

 何を体験したか

 

 なんて 言葉にはできないけれど

 それぞれが

 ただ共に在ることの素敵さに気づいている。

 

 

 遊んでいるみたいに見えるでしょう?

 

 

 でも そこに在るのは

 それぞれの色の輝き

 

 

 それぞれが自分で在るだけで

 

 

 ほら

 地球の上に

 虹が架かるよ♡

 

 

 

 この喜びの時を

 わたし達は知っている

 

 森も

 空も

 木々も

 鳥も

 風も

 花も

 

 きっと

 

 

 

 今回参加してくださった方達が

 どんなに美しかったかは

 この集合写真を見れば

 きっと伝わるでしょう?

 

 

 そして

 これが主催者二人のいまのエネルギー♪

 

 このハートの感覚をわかちあいたくて

 Junkoさんにハートの瞑想をお願いしました♡

 

  

 前回と同じ木を囲んで。

 

 

 大地にはハートのグリーンの絨毯クローバー

 

 Junkoさんのガイドで

 それぞれのハートのスペースから

 地球全体へ広がって行きます。

 

 

 この木、大好きなコブシの木だったのです♡

 

 優しい波動が伝わってきて

 木も私たちを覚えていてくれているのでしょうか?

 

  

 足元にはちいさなタンポポと

 

 

 すみれ…?

 

 

 芽吹きの季節の

 優しい森に

 私たちのハートも開いて

 自分で在る心地よさの中にいました。

 

 

 

 いつまでもここにいたくなるけれど

 

 

 日が暮れると 

 森は優しくエナジーを変えて教えてくれるのです。

 

 「そろそろ帰る時間だよ」

 …と。

 

 

 今回も共に在ってくれてありがとう♡

 

 森も

 空も

 木々も

 花も

 鳥も

 風も

 

 あなたも

 わたしも。

 ボトルも。

 

 

 

 何をするでもない。

 ただ共に在るだけ

 

 でも

 それだけで

 私たちは自然と開いていく。

 

 自分が自分に寄り添い

 ただ在るだけで

 

 私たちは

 自分のハートの真実に目覚めていく。

 

  

 それが

 今回みんなが自然と感じて

 森でシェアしていたお話でしたね♪

 

 何をするでなく

 ただ 共に在ること

 

 ただ それだけで。

 

 

 

   森から戻って

 風の樹で 1日のことを振り返り最後のシェア会

 

 シェアをしていただくと

 ほんとうにその人が選んだボトルは

 その人そのものであることを実感します。

 

 まだ2回しか会っていないのに

 不思議とみんな「○○さんだね♪」と

 そのボトルを見て納得するのですチョコ

 

 わたしはその方の前回からの過程や

 前回との間に選んだボトルを思い出しながら

 その繋がりをお話ししたりして

 私たちの色の旅が続いていることをお話ししたり

 ボトルのメッセージをお伝えしたりしながら

 自分の在り方をまた学ぶのです。

 

 ただハートを開いて

 起こることに信頼していたらいい。

 

 だいぶくつろいできたかなウインク

 

 

 シェアの後はJunkoさんの特製おやつ

 今回は厚木産の苺とオレンジと手作りの杏仁豆腐でした♪

 

 美味しい♡

 

 

 タペストリーも

 前回の葉っぱができてましたよ♪

 

  

 

  Aura Soma 1day of the forest

  2018.11.1

 

 

 

  その時の主催者二人の色のエナジー♡

 

 

 

 わぁおびっくり わたしの葉っぱはGoldでした♪

 B76信頼ですチョコ

 

 

 風の樹に色とりどりの葉っぱが色づいて

 虹色の樹になりますね。

 

 今回のフォローアップのボトルの刺繍も

 Junkoさんにお願いしていますので

 ご参加の皆様また見に行かなくちゃ♡ですよチュー

 

 でもね。

 グループとか枠を作りたくないから

 いつでも誰でもがハートでくつろげるように

 森のオーラソーマは在りたいと思います。

 

 だから一旦秋の森のオーラソーマの会は完結です。

 

 それでも

 また自然の流れの中で

 今回のメンバーでまたお会いできたら嬉しいし

 

 新しい出会いや

 偶然の再会の喜びも

 森のオーラソーマでは

 そんなスペースと機会に開いておきたいと思っています♡

 

  

 

 風の樹はみんなのハートの故郷(スペース)だからクローバー

 

 Junkoさん、今回もハートで創る美味しいお料理と

 ハートからくつろげるスペースのご提供をありがとう♡

 

 ご参加のみなさまも

 本質の美しさを見せてくださりありがとう♡

 

  
 また会いましょう♡

 大地に虹を架けて虹

 

 今回いただいたご感想と

 もう少しだけ森のオーラソーマのことは

 次の記事でも綴らせていただきたいと思います。

 

 長文を読んでくださって

 今日もありがとうございます

 

 

    追記:画像はご参加の皆様よりご提供していただきました♡

    素敵なお写真をたくさんありがとうございました照れラブラブ

 

 

 今日も美しい1日でありますように♡ 

 

 

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 

*3月の対面セッションはお休みをさせていただきます。

 

*4/5(金) suz cafe de Aura-soma Workshop

 〜はじまりはいつもピンク〜を開催しますピンクの花B052ピンクの花

 

 

 *詳細はこちらです(満席になりましたayaThank you!

 

*各種お問い合わせは

snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

お問い合わせのメールはいただいてから2日以内にお返事いたします。3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)