雨の日のセンス・オブ・ワンダー | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

   こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

  

 

 「今日は雨だから行けないですね…」 

 …と言ったら

 

 「こんな日ほど

  センス・オブ・ワンダーなんだけどね」 

 …とその人は言いました

 

 

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 時に神様はご褒美のように

 素晴らしい贈り物や時間を送ってくださるなぁと思います。

 

 10日ほど前の木曜日も

 そんな一日でした。

 

 それは雨の新月の日のこと。

 実家に帰ったタイミングで

 会いたい人と思う人と会える幸せ。

 

 その人のその素敵な一言で

 わたしのこころはパァッと晴れて

 

 「そうですよね。

  こんな日こそセンス・オブ・ワンダーですね♡」と

 

 そして

 私たちのセンス・オブ・ワンダーの時間が

 はじまりました鳥clover* 

 

 お互いがまだ知らぬ同士の

 でもお互いに大切な四月に雪が降った年の話をしながら

 心のままに 道を決めて

 私たちの大好きなその場所へたどり着きました。

 

 

 「ここ曲がっていいですか?♡」

 心のままに伝えて 

 それを自然と受け入れていただける心地よさ。

 

 「ここまるでヨーロッパの石畳みたい♡」

 

 同じことを思っているのが嬉しくて

 私たちの時空を超えた時間旅行は始まりました。

 

 

 足元には小指の爪ほどのちいさなクローバー

 

 見過ごしてしまいそうなくらいちいさな葉っぱ

 雨のしずくの中で

 嬉しそうに見えましたclover*

 

 

 20代半ば、あまりに合わない仕事について

 感性はひかひかに干からびていた時

 清里のKEEPの環境プログラムに参加したときに

 

  水玉の中に

  逆さまに映る地球

 

 という詩を書いた人がいて

 その感性の素晴らしさに感動して

 その言葉はずっと残っていました。

 

 『センス・オブ・ワンダー』の本と出会ったのも 

 その時です。

 わたしは自分でも驚くほど涙が溢れました。

 それはわたしの魂が”思い出してほしい”と

 願っていたからでしょうか

 

 

 その翌年にオーラソーマ®️と出会い

 わたしは感性を取り戻していきました。

 

 そんな生きづらさを感じていた時代

 一番寒い時期になると

 この公園に来て ここの木々に

 勇気づけられていたのです。 

 

 

 「わぁ♡ 見て、綺麗♡」

 

 その人が指差す方に目を向けると

 そこだけ春が来ているかのような優しい世界がピンクの花

 

 

 まるで桃源郷のようにあらわれたそこは

 20代の時に何度も励ましてくれた

 梅林でした。

 

 

 

 「久しぶり♡」

 梅の木に挨拶をして 

 あの時はありがとう♡と伝えました。

 

 

 白梅の芳しい香りは

 あの頃と同じように

 

 

 わたしの心をほわっとほぐしてくれて

 

 

 変わらず在るその姿が嬉しくて

 ミツバチのようにあちこちの花を嗅いだりして笑

 

 ふ…と振り返ると

 そこには

 森のお姫様♡

 

 

 何を見ているの?と

 近づいたら

 

 

 わ♡可愛いクー ハート

 

 

 ほんとうにこの場所だけ

 別世界のように優しくて

 

 雨に濡れているのも忘れて

 わたし達はこどもに還っていました。

 

 

 センス・オブ・ワンダー

 

 それは

 こどもの心にいつでも還れる

 魔法の時間

 

 

 

 わたし達は少しだけ歩みをゆるめて

 

 その日にしか見えないものを

 いつでも

 喜びに変えて見つけることができるのです

 

 

 言葉少なくても

 この感覚を

 瑞々しい感性のままに

 共有できる幸せ

 

 

 「The day of Sence of Wonderだね♡」

  

 その人の言葉に

 また心が嬉しくなります♡

 

 雨の日だから見れる贈り物。

 

 

 「あ、見て 桜が咲いているよ」

 

 

 グレーの空に

 こんなにピンクが合うなんて。

 

 

 これはカンヒザクラかしら?

 

 

 

 その優しいピンクのお花は

 わたし達に祝福を贈ってくれているみたいに

 優しく透き通って

 わたし達を迎えてくれましたc.blossoms*

 

 

 美しい場所

 

 なぜかここに来ると

 ヨーロッパに来たような気持ちになります。

 

 こどもの頃から

 馴染みのある公園なのに

 冬と春の間のこの曖昧な時期に

 訪れたのは初めてかもしれない。

 

 もとい

 季節を問わず毎日通っていた公園だから

 こんな風にこの時期にゆっくりと味わったのは

 初めて…かな。

 

 不思議なほど

 同じような感覚でいられるその人と

 ここに来れたことも。

 

 

 通りに出たら

 その人を思わせるお花達と出会いましたまーがれっと

 

 

 そして

 素敵なカフェへカフェラテ

 

 

 フランス菓子のお店なのに

 雨の日のグレーの街は

 まるでイギリスにいるみたいだね♡と

 笑いあって

 

 

 宝石みたいなケーキをいただきながら

 この日、こんなのはどうかしら?と

 提案した案が全て叶っていたことに気づきましたクー ハート

 

 何を話したかも忘れてしまうほど

 濃ゆい時間で

 覚えているのは楽しかったことと

 優しい時間だったことsuzuran*

 

 時間旅行も終わりに近づいて

 別れが名残惜しかったけれど

 そのまま私は実家に戻りました。

 

 バスを降りて

 実家の近所のおうちからふわっと芳しい香りがして

 振り返ったらそこには椿が

 

 ん?椿の香り?

 

 

 いえ、そこには

 大好きな沈丁花の花が咲いていて

 

 雨の日ほど

 その芳しさはより強く薫って

 わたしの心をまた喜びで満たすのです。

 

 その日の晩は両親と姉家族で

 甥っ子の合格祝いのパーティーをして

 食べ過ぎたーと笑える幸せ♡

 

 ほんとうにご褒美のような雨の一日でした鳥suzuran*

 

 

 この日素晴らしい時間をご一緒してくださったのは

 マーガレットあみさんまーがれっと

 

 慈愛と才気溢れる素晴らしいお人柄で

 出会う人は皆あみさんのファンになると思います♡

 (わたしもそのひとりです♡)

 

 この日のことをブログに書いてくださっていますので

 リブログさせていただきます鳥まーがれっと


 先日3月14日にはオープンティーサロンを開催されて

 たくさんの方が集われたようですカフェラテこちらまーがれっと

 その時のご様子を拝見しただけで

 あみさんのお人柄と心のこもったおもてなしが

 伝わってきますチョコ

 

 そんな素敵なあみさんのティーサロンで

 素敵なお茶会を一緒に開催していただきたい♡と

 お願いしておりますsuzuran*

 


 内容はまだヒミツ♡ですが、

 ”妖精の国の扉が開く日”ですcrystal*蝶々crystal*

 

 ご案内を楽しみにしていてください♡ 

 

 *  *  *

 

 雨の日のセンス・オブ・ワンダー

 

 心を開いて

 感性の扉を開けて

 

 

 

   

 また新しい一週間が始まりますね。

 

 

 晴れても雨でも

 素晴らしい毎日で在りますように鳥ミモザ

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 

*3月の対面セッションはお休みをさせていただきます。

 

*4/5(金) suz cafe de Aura-soma Workshop

 〜はじまりはいつもピンク〜を開催しますピンクの花B052ピンクの花

 

 

 *詳細はこちらです(満席になりましたayaThank you!

 

*各種お問い合わせは

snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

お問い合わせのメールはいただいてから2日以内にお返事いたします。3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya(*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)