虹の光〜優しさを花束にして〜 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥

 

 ご報告が遅くなりましたが、

 9/26にこちらでお呼びかけさせていただいた

 北海道へのチャリティ企画

 たくさんの方にご賛同いただきまして

 10/23に最後のお一人にお渡しし、

   10/29に北海道厚真町に送金いたしました。

 

 既にご賛同くださった皆さまへはご報告済みですが

 あらためてこちらから

 お礼とご報告申し上げます。

 

    *  *  *

 

 今回のチャリティは

 教会でお祈りをした翌日にニュースで

 北海道の地震のことを知り、あまりにショックだった後

 いてもたってもいられずに

 自分のできる形で…と企画いたしました。

 

 チャリティの企画は初めてではないけれど

 今も書きながら震えてしまうほど、

 正直この企画をするのは私の中で怖いものでした。

   

 今年の8月、9月は日本各地で豪雨や災害などがあり

 ショックや無力感、いろんな葛藤がありました。

 自分が小さな声をあげても

 何の意味もないかもしれない

 そもそも賛同してくださる方などいらっしゃるのだろうか

 たくさんのジャッジが内側からやってきました。

 

 それでも…

 心の声に従って

 勇気を出して行動した時に

 想定以上にたくさんの優しさに出逢うことができました。

 

 ちいさな祈りは

 優しさの花束として

 北海道にお送りすることができました。

 

 

 記事をUPした数時間後にお申し込みがいくつかありました。

 その時間はまだ私が眠っている早朝の時間で

 その方々が迷わずにすぐお申し込みをしてくださったことが

 伝わってきて感謝が溢れました。

 

 その最初の方がりかさんです。

 チャリティセットのことを

 ブログに書いてくださいました。

 

 

 同じ物でも

 写真はやっぱりその人を映し出すんだなぁと

 思わずにいられないほど、お送りしたものたちが

 りかさんの優しい愛のエッセンスに包まれていましたkirakira*

 

 その少し前にブログに書かれていた

 北海道でのご家族のお話もとても温かくて素敵で

 そっと拝見していたので、

 一番最初にお申し込みをいただいた時には

 私の想いが届いたようでとても嬉しかったです。

 

 そして、

 その後も続々とお申し込みをいただいて

 2日後には全ての色のセットのお届け先が決まりました。

 

 こんなに早く全部の行き先が決まるとは思わなかったので

 作ったキャンドルが足らずにあたふたしたり…

 お待たせしてしまった方がいたりと色々でしたが、

 不思議なほど、ぴったりなものが

 それぞれにぴったりなタイミングで?

 届いていたようです。。。

 

 特に今回は天使のサポートも

 かなりあったようで…

 不思議なこと、素敵なシンクロがたくさんありましたつばさcrystal*

 

 できれば10月の新月までにお届けしたかったので

 お申し込みの早いご遠方の方からお送りしたのですが

 いつもなら日数がかかる四国や九州にも

 とても早く届いていたり…(夕方に投函したのに不思議!)

 

 *余談ですが、以前エンジェルレターを出した時には

  4−5日かかったこともあるのですよ!

  でもそれもその時ピッタリなタイミングだったのですつばさcrystal*

 

 今回は郵便局の天使便は速達対応してくれたのかな? 

 

 一番早く届いた、ひろこさんが「到着しました♪」と

 素敵なお写真を送ってくださったのです。

 

 

 

 それは虹のお写真でした。

 

 その時のことをひろこさんがブログで書いておられますので

 ぜひご覧になってください→虹の祝福つばさcrystal*

 

 雲間から

 陽の光が射して来たのです。

 雨は降り続いたままです。

 

 空からは 雨粒がキラキラ光って

 落ちて来ます。

 

 庭の草花が

 太陽の光をいっぱいに

 含んだ雨粒を受けて

 キラキラと輝いていました。

  (ひろこさんのブログより)

 

 あぁ。なんて素敵なのでしょう♡

 

 ひろこさんからメールもいただいていたのですが

 そこには「ほんの一瞬のことでした」と書いてあって

 

 メールを打ち終わり
 ゆきさんに送信した後に
 しだいに虹が薄くなっていきました。

 

 …と書いてくださっていました。

 

 ブログにはその後も美しい虹のお写真が続いて

 後日ご入金のご連絡とともに青空の虹のお写真も

 送ってくださいましたつばさcrystal*

 

 

 

 美しい虹。

 これはひろこさんへの祝福ですが

 最初の虹のお話をお聞きして

 天使が私にもその祝福とエールを送ってくださったように

 思いました。

 

 なぜなら

 私は今回のチャリティで

 お一人お一人にお送りしたクイントエッセンス の色が

 虹の中のひと色として

 その方の光を世界に放たれていくことを意図して

 ちいさなメモをつけていたからです。

 

 

 

 クイントエッセンス を使っていただきたい理由は

 その方の素晴らしい色(質)を愛と光として

 その方ご自身にも注ぎ

 世界にも広げていただきたいと思ったから

 

 おひとりおひとりが

 ご自分の本質(色)を輝かせていくほどに

 内側の神聖さに目覚めていくほどに

 それぞれの愛と優しさは

 世界にわかちあわれていくでしょう

 

 それは虹のように

 

 赤・橙・黄・緑・青・藍・紫

 

 虹の七色の間をグラデーションのようにつなぐ

 

 ピンク、コーラル、ゴールド、

 オリーブ、ターコイズ、マゼンタ

 

 ひとつでも欠けたら虹にはならないから

 それぞれが担った光の質を自分のケアとともに

 世界とわかちあうことはとても大切。

 

 

 だから地球を守るエコたわしとともに

 ぜひ使ってくださいね。

 

 それが私の思うに

 本当のチャリティだと思うからです。

 

 そんな願いを地上の天使のようなひろこさんを通じて

 天使が「天も応援しているよcrystal*」と伝えてくれたような

 そんな気がしたのです。

 

 

 花束のようでもあり、

 虹のようでもある私たち。

 

 義援金は現実的に現地の人の助けとなるので

 とても大切だと思います。

 

 でも、

 お金だけでなく

 私たちができる本当の奉仕(=自分の色を生きること)を

 願いをこめて今回のチャリティとさせていただきました。

 

 ひろこさんのブログが

 「優しさの花束」というタイトルなのは

 素敵な偶然ですオレンジの小花達

 

 ひろこさん、素敵なお写真とシェアをご承諾くださって

 ありがとうございました♡

 

 *  *  *

 

 その後もシンクロニシティは続いて

 到着のご連絡とともに素敵なご報告が続きました。  

 

 大切にされているお人形とエッセンスの名前が同じだったり

 到着した日がその方のマヤ暦のお誕生日だったり

 オレンジ色のエコたわしをお送りした方のキッチンが

 オレンジ色なのだと教えていただいたり(偶然ですよ!) 

 

 希望していた色がなくて迷われた方は

 今年フランスに行かれた方は「セントジャーメイン」を

 (*その方はサンジェルマン広場の近くにお泊まりになっていたのです 

   サンジェルマンとのご縁を感じますよね)

 観音様のお誕生日とご縁が深い方には「老師と観音」を 

 

 キリスト意識との深いつながりがある方には「キリスト」が

 ワンネスの意識の方にはワンネスを生きるO-liveが鳥ミモザ

 

 書ききれないですが

 それぞれぴったりのタイミングで届けられたようです。

 

 そこには私の意思をこえて

 天のサポートが入っていたのだと思わずにいられません。


 キャンドルが間に合わなくて

 お待たせしてしまった方々も

 とてもお優しく「必然のタイミングだから大丈夫」と 

 おっしゃってくださり、感謝でいっぱいです♥akn♥

 

 そして、1枚多くエコたわしを頼んでいたので

 募集終了後も欲しいと言ってくださった方に

 お一人だけお渡しすることができました。

 

 他にもご希望してくださる方がいらっしゃいましたが、

 お応えができず申し訳ありません。

 

 でも、このチャリティに参加されていなくても

 優しいお気持ちは一緒に北海道に届けられていると思います。

 

 そして、

 一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味を持つ

 「一粒万倍日」である10/29に北海道厚真町へ

 お預かりした義援金をお送りしました。  

 

 皆様の愛と優しさが

 万倍となって広がっていきますようにキャンドル

 

 

 

 1500円×16セット=24000に送料差額が加わり

 そこに少しプラスして

 24400円をお送りしました。

 

 実は私も1セット購入してました♡セラピスベイです。

 

 

 この半端な数にも理由がありまして…

 

 <244>をオーラソーマのボトルで表現すると…

 

 

  

 B24(新しいメッセージ)+B4(サンボトル)

 

 私たちが私たちらしいクリエイティブな方法で行うこと

 それが新しいメッセージを伴った奉仕となる

 それは一人一人の本質の輝きが

 まるで太陽のように輝いていくことを通じて。。。

 

 そんな風に関連づけてみました

 (*個人的な願いを込めています)

 

 そうそう。

 太陽の光もまた透明に見えるけれど

 分光器にかけると虹のスペクタルができます。

 太陽の光にも虹があるのですよね♡

 

 また違う見方では

 

  

 

   B2(ピースボトル)+B44(守護天使)

 

 平和を願う 心優しい天使たちへ

 

 

 

 個人的な自由な発想なので

 当て字のように思ってくださいねウインク

 

 *  *  *

 

 心優しい皆さんが賛同してくださったから

 集まったお金は

 私一人で同じ金額をお送りするよりも

 もっとずっと価値があるように思います。

 

 心優しい皆さま、

 本当にありがとうございました

 

 そして、

 このチャリティにはご賛同されなくても

 密かに応援してくださった方や同じ想いでいてくださる

 あなたにも感謝しています。

 

 もちろん、募金も今回で終わりではなく、

 今後も個人的にできる範囲で募金もしたいと思います。

 

 同時に皆様も

 今まで通り今回のチャリティ以外にも

 そっと続けておられると思っています。 

 

 北海道に旅行に行くこと(観光支援)や

 ふるさと納税をすることもチャリティになりますね。

 

 

 *今回チャリティセットのご挨拶状として

 北海道美瑛の美しいお花や塔のある丘を撮っておられる

 前田真三さんのポストカードを使わせていただきました。

 

 美瑛にある「拓真館」という前田真三さんの写真館が

 とても素晴らしいので

 まだ訪れたことのない方はぜひ美瑛にいかれた折には

 立ち寄ってみてくださいね。

 

 長くなりましたが

 北海道チャリティのご報告とさせていただきます。

 お読みくださり、ありがとうございました。

 

 今夏〜秋にかけて行なっていた

 もうひとつのチャリティについては

 次の記事でご報告させていただきますね。 

 

 

  これからも

 皆様の優しい愛と光が

 世界に広がっていきますようにキャンドル

 

 

 11月の新月の日に

 願いと祈りをこめて 

 

  

 

 

   

 

 
 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー
 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

*11月のご予約受付日はこちらですオーラソーマ99番

 

 *11/28クリスマスキャンドルWSを開催します。

 

  

 *詳細はこちらです。

 

<予告>

・12/15にRosemary Garden 1年の感謝をこめて

 クリスマスWS&ランチ会(*自由参加)を開催します。

 詳細は後日ご案内しますつばさcrystal*

 

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

 メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
 3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせ くださいaya
 (*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)