スパイラル(螺旋)を描いて♪ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥

 

 昨日は双子座新月でしたね♪

 新月入りが4:44とエンジェルナンバーで素敵な予感つばさkirakira*

 気がかりなことがひとつ解決してホッとしました。

 皆様はいかがお過ごしでしたか?

 

 さて、6月の最初の土曜日に

 友人のグループ展を見にいきました。

 

 「この世界は愛に満ちている」のブログで

 いつも素敵な写真と詩に魅せられている

 masa&greenishさんも参加されているグループ展。

 とても楽しみに行きましたcrystal*

 

 とてもとても素敵な写真展でしたcrystal*

 5人それぞれの個性が生き生きと輝いていて、

 展示の仕方とても工夫されていて

 見ていてとても楽しかったですラブラブ

 

 1日限りというのが勿体無いくらい

 素敵な空間で

 たくさんの人が見に来られていましたcrystal*

 

 友人のmasaさん  

 声をかけるのも憚られるほど大人気爆  笑ラブラブ

 

 

 ゆっくり一周見させていただいて

 masaさんのコーナーへ 

 

 

 友人masaさんのコーナーはカフェ風♫

 素敵な看板が迎えてくれて…

 

 

 全国の素敵なカフェの

 美味しそうなお写真がいっぱい爆  笑ラブラブ

 

 まるでカフェのメニュー表を見ているようでしたカフェラテ

 (他の壁にもたくさん写真が貼ってあるのですよ!)

 

 この中から欲しい写真をプレゼントしていただけるとのこと。

 迷うーチュー

 

 …で、

 こちらをいただきました♡

 

 

 

 国分寺の胡桃堂(クルミドコーヒーの姉妹店だそうです!)

 の和風タルトtart*

 

 そして

 世田谷線の松陰神社前駅のカフェロッタさんの

 オムライスナイフとフォーク かわいい〜ラブ

 

 可愛すぎて選べなかったら

 ふたつ欲しそうにしているのを察したmasaさんが

 2枚プレゼントしてくれましたラブラブ

 

 そして、

 憧れのgreenishさんの作品もとても素敵でしたkirakira*

 

 

 

 この美しい滝のお写真に釘付け。。。

 

 greenishさんはそのお名前の通り

 グリーンの世界をとても美しく映し出しておられて…

 

 

 見ているだけで

 心が洗われます。。。

 

 

 

 素敵な写真なのに

 それを撮る私の技術が下手すぎて残念。。。

 ご容赦ください汗 

 

   greenishさんは

 私の中で学生時代の銀色夏生さんのように

 男性なのか女性なのかわからないドキドキ感がありました。

 

 今回greenishさんともお話できて

 とても感激ですラブラブ

 

 

 思い切ってお声をかけて

 「今度ポストカードにしてください!」とお伝えしたら

 greenishさんからも素敵なお写真を

 プレゼントしていただきました♡

 (またまた選べず2枚に…)

 

 

 

 蝋梅がこんなに美しく撮れるなんてkirakira*

 写真は写心とも言いますから

 greenishさんの繊細な美しさが表れていますよね。

 

 あー。一緒にお写真を撮っていただければよかった!

 またぜひ写真展を開催してください鳥clover*

 

 残念ながら、

 私のスマホが途中で充電切れになってしまったので

 あまりお写真撮れず…汗

 素敵な写真展の様子はmasaさん&greenishさんの

 ブログをご覧くださいねウインク

 

 

 グループ展、大盛会おめでとうございますcrystal*

 

 masa&greenishさんの写真詩展

 「この世界は愛に満ちている」も

 いつか開催していただきたいですバラ

 

 *  *  *

 

 ところで

 この日、写真展に一緒に行ったお友達のこうさん

 写真展に出展されていた友人のmasaさん

 

 実はお二人とは

 8年前に私が初めてオーラソーマで出展した

 イベント、サラフェスでご一緒していたのです♡

 

 もちろん、当時はお互い知り合いでなく

 後日(masaさんは数日後、こうさんとは何年も経ってから)

 同じイベントに出展していたことを知ったのです。

 

サラフェス1

 *そのイベントのことはこちらに書いています。

 

 そして5年後?6年後?

 私達は不思議な巡り合わせで

 まるで高校時代の同級生のように

 毎月カフェで会ってはたくさんの話をしました。

 

 生まれた年も

 育った場所も全く異なるのに

 本と詩と写真とアートが好きな私達は

 まるで放課後の高校生に戻ったみたいに

 好きなものや夢を語りました。

 

 昔からの幼馴染みたいに

 私達はくつろいでゲラゲラ笑って

 ありのままでいられる安心感を感じていました。

 

 私達は不思議とリンクして

 シンクロしながら

 螺旋階段を上るように 

 それぞれが同じように

 意識の成長をしていきました。

 

 本当にあの一年半は

 キラキラ輝いて

 私達がありのままでいられる

 必要な時間だったと思います。

  

 そして

 時が満ちると

 それぞれが新しい春を迎えるように

 それぞれの道を歩き始め  

 会う機会も少しずつ減っていきました。

 

 まるで高校を卒業して

 それぞれの進路を進むように。

 

 それを魂の友(ソウルメイト)と呼ぶのでしょうか?

 

 私達は卒業後もそれぞれの活躍を

 心の内で応援していました。

 

 そして、会っていなくても

 私達はやはりスパイラル(螺旋)を描くように

 シンクロしながら

 同じ場所にいることを感じたのです。

 

 5/30に森のオーラソーマで

 私は新しい段階(次元の扉)に入ったのを感じました。

 

 そして

 その週末にはmasaさんの写真展が開催され

 たくさんの祝福に包まれていましたkirakira*

 

 その数日後にはこうさんはイベント出展と

 翌週には風の樹さんでのコラボワークショップを

 開催されていましたkirakira*

 

 今までとしていることは同じように見えるけれど

 それぞれが新しい展開に入ってきたことを

 感じていました。

 

 写真展の日、一緒に行ったこうさんのお話を聞きながら

 今後のヴィジョン(展望)を聞かせていただいて

 とても素晴らしいなぁと思いました。

 

 人から見たら

 今までしていたことと同じように見えるかもしれない。

 

 けれど

 そこに在るものは

 一歩先を見据えたもの。

 

 それは言葉にすれば

 やはり次元が変わったような感覚です。

 

 より大きな視点で

 それぞれの魂の使命(お役目)に

 より目覚めて行くように。

 

 5月は一時的に落ち込んだり

 心身に不調があったり

 そんな月だったように思います。 

 

 けれど、

 私達はスパイラルを描くように

 会っていても

 会っていなくても

 シンクロしながら

 自分の本来の道を進んで来たようにも感じています。

 

 それは私達3人の話だけではなく

 同じように

 会っていても会っていなくても

 シンクロしながら

 意識の成長をしている魂の友が

 たくさんたくさんいるのですねkirakira*

 

 ブログを読んでくださって、

 共感してくださったり、

 シンクロ!と密かに思ってくださっている方々も 

 きっとそうですよウインク

 

 螺旋を描くように

 私達は成長して、

 また同じ景色を見る場所にたどり着きました。

 

 この感覚…この感情…

 以前も味わったことがある。

 

 そんな風に思ったら

 もしかしたら私達は意識の螺旋階段を歩いて

 そして

 同じように見える場所にたどり着いたのかもしれません。

 

 けれど、

 その場所は

 以前よりもっと高く

 目の前に広がる景色もより遠くまで

 美しく見えるでしょう。

 

 そこで再会する友もいれば

 歩く速度がそれぞれ違うように

 一時的に会えなくなる友もいるでしょう。

 

 けれど

 私達はまたどこかで出会うかもしれない。

 

 同じ場所で

 同じ景色を見ながら

 

 「ここまで来たんだね」ってウインク

 

 同窓会のように

 乾杯をして、

 近況を報告しあって

 

 またそれぞれの道へ。 

 

 それって

 とても素敵だと思いませんか?照れ

 

 自分のままでいい。

 どんな自分でもありのままに。

 

 それを思い出させてくれたのが

 魂の友であり

 

 自分が本当に望む場所へ進むことを

 自分の魂の喜びを

 思い出させてくれたのも

 魂の友である。

 

 傷ついたり

 傷つけたりしながら

 それでも

 私達はスパイラルを描くように

 愛を学んでいく。

 

 そして

 喜びも悲しみも怒りも寂しさも体験しながら

 螺旋を描くように

 私達は

 夢を描き 

 真の喜びを知っていきますね。

 

 masaさんとgreenishさんとそのお仲間さんの

 写真展を見に行った後、

 喜びの中で

 そんなことを想っていました。

 

 大切な友へ

 共に歩いてくれてありがとう♡

 

 あなたの魂の喜びが

 私達の魂の喜びです。

 

 あなたの勇気が

 私達の励みです。

 

 私達は皆

 そんな風にスパイラルを描いて

 お互いに影響しあっているから

 

 どうぞ

 あなたのままで

 

 あなたの輝きが

 大切な誰かを輝かせるから。

 

 大切な友へ

 何度も会える親友も

 一度きりしか会っていない友も

 まだ会ったことのない友も

 まだ見ぬ未来の友も

 

 あなたがあなたでいてくれることの

 感動をありがとう♡ 

 

 

 

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 *6月のご予約受付日はこちらですオーラソーマ99番

 

* 4月〜6月の天使のお茶会は

 守護天使とつくるアロマスプレーWSを開催しますお花☆

 

  

 

  詳細はこちらですつばさお花☆

 

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

 メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
 3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせ くださいaya
 (*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)