Open Sesami☆〜本質に近づくほどに〜 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 私たちは自分の本質を生きたいと願いながら

 本質(光)に近づくほどに

 怖くなることがある

 

 Simpleに生きたいと望みながら

 複雑さを選んでしまうことがある

 

 それはなぜなんだろう。。。

 

 本質を生きることと

 Simpleになることは

 同じなのかもしれない

 …と思う。。。

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

   こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます♥akn♥

 

 森のオーラソーマ®︎1dayの続きを書こうと思いながら

 また数日が経ってしまいました汗

 森のオーラソーマ®︎ご報告3部作?の最後は裏話ですウインク

 

 *  *  *

 

 森のオーラソーマ®︎1dayの前日、準備をしていた時のこと

 オーラソーマ®︎の創始者ヴィッキー・ウォール女史の

 写真を手にした時に

 ヴィッキーの声が聴こえるような気がしました。

 

 「あなたはちゃんとできるから大丈夫です。

  やってごらんなさい」

 …と。

 

 

 そんな風に言われたことも当日は忘れるほど

 私はちょっと緊張していました。

 

 午前中のお話とワークが終わって

 お手洗いに行った時、

 「おぉー!怖い〜!!」

 …とそんな感情が湧き上がってきたのです。

 

 午前中はオーラソーマ®︎とはというお話や

 色とチャクラについて、ヴィッキーのことや

 ボトルの誕生の秘話などをお話ししましたが

 私はつくづく自分がこういうプレゼンテーションというか

 人前でお話をするのが苦手だと痛感しました。

 

 そして

 オーラソーマ®︎のことを話すことを

 「怖い」と思っている自分に気づいたのです。

 

 オーラソーマ®︎の真髄というか

 核心に近づくほどに怖くなる。

 何故…?

 

 私はその時自分の中にある

 「ある怖れ」に気づいていました。

 

 人は本質に近づくほど

 怖いと思うものなのかもしれない

 

 それが大切であればあるほどに

 自分に近いものであるほどに…

 

 何故なら

 本質は”ごまかし”がきかないからです。

 

 そして

 だからこそ

 本質のままを表現して

 受け入れられるだろうかと

 怖くなるのですね。

 

 これも過去からの条件付けのひとつ。

 

 その時私は

 自分の中の怖れに気づけてよかったと思いました。

 

 それは今回に限らず

 いろんな場面でとてもシンプルなことなのに

 何故できないんだろうと思っていたから。

 

 そして

 今回「そこを越えたい!」と思いました。

 

 *  *  *

 

 ランチを終えて

 森に移動した時に

 風の樹に忘れ物をしてしまって

 準備していたワークができないことがありました。

 

 「あ、しまった!」と思ったけれど、

 急遽ワークを変更しました。

 

 そのワークでは気づくことがたくさんあって

 あぁ、私は大切なことを見逃していたなぁと

 気づいたのです。

 

 そこからは

 内なるスター(自分のGold)の声のままに

 ワークをしていきました。

 

 

 

 その時の私は

 手放せたのだと思います。  

  

 自分が何かしようとしていたことに気づいて

 

 そこを手放して

 起こることに委ねてみようと

 

 森を歩く

 ポマンダーを使う

 ワークする

 

 森を歩く

 木の下で寝転んで

 静かな時間を持つ

 カラーエッセンスを使ってみる 

 音楽を流す

 

 森を歩く

 クイントエッセンスを使う

 ひとりひとり

 静かな時間を持つ(瞑想する)

 

 森を歩く

 アークエンジェロイを使う

 静かに語りかける

 

 森の中でしていたことは

 とてもシンプルです。

 

 「…これでいいのかな…?」

 表層の私はそう思うけれど

 

 内なるスターは

 何かをしようとすることをやめて

 私にシンプルであることを

 伝えてきたように思います。

 

   内なる感覚を信頼して

   ただやってみる。

 

 シンプルであるほどに

 その本質は輝きだすことを

 思い出させるように

 

 後に私は気づきました。

 

 オーラソーマ®︎がいつも私にもたらしてくれたものは

 静けさだったことに。

 

 それはエルモリアのエネルギーです。

 

 

  *B50(エルモリア):画像和尚アートユニティHPより

 

 ペールブルー

 神聖さと大いなる意志(天の意志)

 信頼と手放し

 

 静けさの中で

 私はいつも本質に出会っていたことに。

 

 何かしようとすることは

 ”私”という個の意志である。

 

 けれど

 そこに在るものはもっと大きく

 

 「私」という個が

 想定する以上のものであることに。

 

 手放せば 手放すほどに

 必然が起きることを

 

 何度も何度も

 経験をして 

 信頼を重ねてきたつもりだったけれど

 まだまだこんなに怖かったこと。

 

 でも

 手放してみたら

 とてもシンプルだったこと

 

 そして

 そこにはただ美しいものがあったこと。。。

 

 

 そう感じていたので

 風の樹に戻ってシェアをしていただいた時に

 

 ご参加のHさんが

 「何かをしようとしなくていいんだ」

 と気づかれたとお聞きして

 私が森の中で感じていたことが

 言葉にすればそういうことだったのだと気づいたのです。

 

 そして

 前回の記事でも書きましたが

 森の中でご参加のお二人の内側で起きていたことは

 私の想像を超えたものでした。

 

 彼女たちがとても感受性が豊かであったこと

 それも今回の大きなGiftのひとつでしょう。

 

 そして

 ランチ提供と森の案内人をしてくださったJunkoさんが

 まさに私が森で感じたままをいつもされていることも

 大きなGiftのひとつだと思います。

 

 ご感想をいただいた中にも書かれているように

 私達はそれぞれが自分のままで在りながら

 お互いに与え合い、受け取りあっていたのです。

 

 私はこの日、2年前のデヴォーラでの

 ブリッジコースでの体験を思い出していました。

 

 ファシリテーター(案内人)として 

 自分がすることは何か…ということに

 気づいたのです。

 

 それは

 コンサルテーションとも

 ティーチングとも違うこと

 けれど、そこに在る真髄(エッセンス)は同じである

 …とその時理解したように思います。

 

 *  *  *

 

 Hさんが選ばれたB83はオープンセサミ

 このボトルは創始者ヴィッキーのソウルボトルである

 B5のボトルと対になっているボトルです。

 

 

 B83(オープンセサミ) 画像:和尚アートユニティHPより

 

 

 私達が何かを始めようとする時に怖れが出てきます。

 初めてだからそれは自然のこと。

 それでもヴィッキーは「まずやってみなさい」と言います。

 B5は「体験を通じて学べ」と言ってくれているように。

 

 

 

 そして、

 対になっているB83は

 私達が体験を通じて学んできたこと

 知識をたくさんの経験を通じて知恵に変えてきたことを

 これからハートからわかちあっていくことを表しています。

 

 それは対一人ではなく

 複数の人や大勢の人に対してかもしれません。

 

 人前で話すことや表現すること(ターコイズ)が

 苦手だと思っていても

 それでも内なるGoldは囁くのです。

 

 「それでもやってみたい!」

 …と。 

 

 どうして苦手なのに

 何度も何度も凹むのに

 それをやることになるのだろう。

 

 それは

 そこにあなただけのGift(才能)があるからです。

 

 得意なことの中にも

 才能はもちろんあるけれど

 苦手だと思っていること、

 チャレンジの中に

 もしかしたら真のGift(才能)はあるのかもしれない。

 

 挑戦し、何度もやってみる中に

 苦手だと思ったことは

 Gift(真の喜び)に変わるかもしれない

 

 それを知っているのも

 内なるスター(Gold)私達の本質である。

 

 今回の森のオーラソーマ®︎1dayは

 実は私にとって失敗と反省点がたくさんあります。

 

 けれど 

 思い出したのです。

 

 私が8年前にオーラソーマ®︎のプラクティショナーとして

 始めたばかりの頃のことを。

 

 それは振り返ると

 恥ずかしくなるくらい未熟なものでした。

 (もちろん今でも未熟ですが…)

 

 それでもいつも最善は起きていて

 来てくださる方には必要なことが起きていました。

 

 もっともっと

 良いコンサルテーションができるようになりたい

 そう思って講座や勉強会に参加しました。

 

 そうして

 ひとつひとつ経験を積みながら

 コンサルテーションに関しては

 本当に必要なことしか起こらないと

 今は深い信頼があります。

 

 受けるタイミングも

 その方が受け取るものも

 その方のこれからの未来も。

 

 ”無理強いしない”ということは

 何かをしようとしないこと。

 

 信頼してさえいれば

 無理強いをする必要がないのです。

 

 コンサルテーションで理解していたことや

 日常の中で自分に起きていることも

 初めてのワークショップでは

 体験してみるまで気づくことができなかったのですね。

 

 私は自分がようやく新しい段階

 新たなわかちあいの旅(リターンジャーニー)に

 入ったのだと確信しました。

 

 8年前にドキドキしながら

 イベントに出店し初めてオーラソーマの

 コンサルテーションを有料でさせていただいた時のこと

 あの日は8年前の5月29日でした。

 

 8年後の1日違いの5月30日

 私は新しい扉を開けたのです。

 あの時と同じように「怖い」と思ったこと。

 そこを越えたいと思ったこと。

 

 そして

 もっと本質をわかちあいたいと思ったこと。

 

 シンプルで在りたいと

 あらためて思ったこと。

 

 そのことがどんなに私にとって

 キラキラと輝く宝のように

 嬉しかったことでしょうか。

 

 素敵なご参加のお二人とJunkoさんに助けられ

 私は新しい一歩を踏み出すことができました。

 

 そして、

 この日、共に過ごしたお二人もJunkoさんもまた

 新しいわかちあいの旅の始まり

 新しい扉を開ける時だったのではないかと思います。

 

 それは

 私達の仕事としての経験(キャリア)だけでなく

 私達が人生で経験を重ねて来たこと(知恵)であり

 元々備わっている叡智であり

 私達の内側に輝く本質の輝きを

 

 これからさらにキラキラと

 輝きながらわかちあう時が来たのですね。

 

 きっと

 読んでくださっているあなたも。

 

  *  *  *

 

 それぞれがそれぞれの本質のままに

 輝きを放ち

 

 そして、

 お互いにリンクし(繋がり)ながら

 私たちはたくさんの気づきと目覚めが起こり

 意識の成長と繋がっていきます。

 

 

  

 

 オーラソーマ®︎のカラーローズは

 フラワーオブライフが隠れています。

 

 まさに私たちのように 

 美しい色(個性)を重ねて

 繋がり、与え合うようにkirakira*

 

 このような素晴らしい体験をさせていただいた

 感性豊かなお二人と風の樹のJunkoさんには

 感謝でいっぱいです。

 

 あらためて

 ありがとうございました♡

 

 *  *  *

 

 森のオーラソーマ®︎1dayはvol2として

 次回は秋に開催します鳥clover*

 

 その前に

 8月にはオーラソーマ1dayを開催したいと思っています。

 

 オーラソーマ®︎のエッセンス(真髄)を

 お伝えしながら、

 ご参加の皆さんがご自身の本質に出会う機会と

 ご自身のGiftを受け取っていただく機会として

 開催していけたら…と思っております。

 

 共に

 内なる光を輝かせて

 新しい次元の扉を開いていきましょう♡

 

 合言葉は

 "Open Sesami" 開けゴマ!

 

 扉を開くヒントは 

 あなたの内なるスター(Gold)が知っています。

 そしてそれは

 直感を通じてやってくるかもしれないし、

 経験から来る洞察からやってくるかもしれません。

 

 内なる声に耳をすませて。

 

 私達がそれぞれが自分の色(個性・資質)を輝かせて

 世界を美しくしていきましょう♡

 (Hさん、素敵な表現をありがとうございます♡)

 

 

 

 森のオーラソーマ®︎の翌日見たこの美しい夕空

 

 

 このボトルに似ています♡

 こんなところにGiftが…鳥kirakira*

  

 

 いつも読んでくださる皆さんへ

 そして応援してくださる皆様へ

 心より感謝をこめて。

 

 

 明日もそれぞれの内なる光が輝き

 虹色に輝く1日でありますようにclover*

 

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 *6月のご予約受付日はこちらですオーラソーマ99番

 

* 4月〜6月の天使のお茶会は

 守護天使とつくるアロマスプレーWSを開催しますお花☆

 

  

 

  詳細はこちらですつばさお花☆

 

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

 メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
 3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせ くださいaya
 (*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)