”灯す”ワークショップ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます*クローバー

 

 前回は私が主催したキャンドルWSのことを書きましたが、

 キャンドル繋がりで

 2月の終わりに参加した素敵なワークショップのことを

 今日は書きたいなぁ♡と思います。照れ

 

 それはオーラソーマ®フレンドのももえちゃん

 昨年の冬至の日にチャクラバランストリートメントの

 施術をしてくれたあの”ももえちゃん”です。

 (*そのときの記事はこちらです花

 

 ももえちゃんのサロンには

 いろんな作家さんの作られたキャンドルがいっぱいお花☆

 ももえちゃんは昔から

 キャンドルを「灯す」ということが好きで

 このワークショップが生まれたそうです。

 

 私も昨年から興味があって

 どんなことをするのかな?

 キャンドルをずっと灯している会なのかな?

 …と思っていたら

 これは「キャンドルを灯す<意図>」を作っていく

 …そんなワークショップなのだそうです。。。

 

 興味津々ラブ

 

 *  *  *

 

 今回の主役のキャンドルは

 オーラソーマファミリーの

 まどかさんの手づくりキャンドル達でしたキャンドル

 

 

 

 とーってもとーっても綺麗お花☆で感動お花☆

 お人柄のピュアさがキャンドルにあらわれていて

 まるで精霊が入っているかのような

 美しいキャンドルなのですよキャンドルお花☆

 

 ももえちゃんのワークショップは

 たくさんあるキャンドルの中から

 自分のキャンドルと「出会う」ことからはじまります。

 

 それはね…

 まるでオーラソーマのボトルを選ぶみたいに

 自分と共鳴する

 たったひとつを選ぶのです。

 

 私が釘付けになったのはまんまるのあのコ

 でも、みんなもこれ欲しいよね?

 

 …そーんなこと思って最初はちょっぴり遠慮したんだけど

 やっぱりこれがよくて「私、これがいいんだけどいい?」

 って聞いたら

 みんなは全然違うのに惹かれていました笑

 

 自分が欲しいものはみんなも欲しいかな…

 …という錯覚 笑

 

 ちゃんと自分だけのキャンドルは用意されているから

 心配も遠慮もする必要ないのですよねウインク

 

 

 

 私が選んだのは

 こちら↑まんまるのコですお花☆

 

 キャンドルが決まったら

 それぞれ自分のスペースを見つけます。

 

 私が選んだ場所は

 目の前にオーラソーマのボトルが並んでいて

 横にはまどかさんの綺麗なキャンドルが並んでいる場所

 そこにおうちでくつろぐみたいにゴロン♪と横たわって

 お気に入りの大切にとっておいたノートと

 キャンドルとともにワークをしていきますお花☆

 

 

 

 大切な友人からいただいた素敵なノート

 ずっと大切にとっておいたのですが

 この日使おうって決めたのです。

 

 ワークはね…

 とても素敵でした。。。

 

 そのプロセスは

 ちょっとエンジェルレターの<意図>を決めていくのに

 似ていて…

 

 丁寧に自分と向き合い

 ノートに記していきます。。。

 

 ももえちゃんのある質問のとき

 その頃、過去の許せない記憶が蘇ってきていて

 それを書きはじめたら…

 

 どんどん記憶は遡り

 自分でも驚くところにたどりつきました。。。

 

 昨年秋からずっと続いていたあるテーマ

 

 これだったのかぁ…。

 

 大きな発見に

 驚きながら

 

 一度休憩に入りました。

 

 

 

 っもえちゃんが用意してくれたお茶もお菓子も

 お皿までとっても素敵で

 幸せな気持ち♡

 

 

 

 美味しかったなぁ♡

 ありがとう照れハート

 

 そして、

 後半もまたまた深く…

 

 涙 涙…の気づきがいっぱい。。。

 

 そうして

 ずっとノートに綴ったあとに

 

 最後に

 おひとりおひとり<意図>を放ち

 キャンドルに火を灯します

 

 

 

 とっても神聖で

 美しい時間でした。。。

 

 私が放った意図は

 <愛とゆるし>

 

 これまで過去のことを

 たくさんたくさんゆるしてきていたけれど

 

 まだわたしの中に残っていたもの 

 その根本にたどりついて

 

 なぜ

 わたしが自分に価値を見いだせなくなったのか

 

 いつから

 わたしはそう思うようになったのか

 

 ワークをしていて

 それに気づいてしまったのです。。。

 

 

 いちばん

 ゆるしたかったのは

 ”わたし”でした。

 

 いちばん 

 謝りたかったのも

 ”わたし”でした

 

 

 

 私がこの日選んだのは

 ペールコーラルのキャンドル

 

 ももえちゃんのサロンに来る時には

 どうやら私のペールコーラルが表れてくるようです。

 

 ”お姫様みたい”

 

 灯されたキャンドルを見て

 そう思いました。

 

 少し前に

 B87のボトルを使っておられたある方が 

 

 「このボトルは純粋なお姫様みたいだと思った」

 

 …とそうおっしゃったのを思い出しました。

 

 

 *B87は上下ともにペールコーラルのボトルです

 

 私にとっての

 このペールコーラルのキャンドルは

 私の中の純粋な内なる子どもそのもので

 

 誰かが傷ついていたら
 自分も痛みを感じて
 一緒に泣いてしまうような
 そんな幼い頃の純粋な子ども
 

 

 

 ちょっと、このコ↑に似てる。。。

 

 

 

 あのね

 すごく傷ついていたのだけれど…

 

 でもね

 ずっとずっと前に

 

 とっくに

 ゆるしているんだよ

 

 すべて

 

 すべて

 

 もう

 ゆるしていたんだよ

 

 それをこのコだけは

 自分が傷つけたと思ったまま

 自分をゆるせずに

 抱えて内側に在ったのだと思う。

 

 だからね。

 抱き上げて

 

 ありがとう。

 大好きだよ。

 

 …とそう

 キャンドルに意図したのです。。。

 

 

 あのとき

 傷つけられたように思ったことも

 あの日の痛みも全部全部ありがとう

 

 許せないと思っていた人達にも

 あなた達が悪役になってくれなかったら

 気づくことができなかったことだよ

 

 ぜんぶ

 ありがとう

 

 わたしはこの日

 

 過去のすべてをゆるし

 愛のままに生きて行く

 

 …と決めたのです。

 

 言葉にしたら

 あっけないほど簡単だけれど

 

 そこにたどりつくプロセスが

 とても大切な宝さがしのようでした。

 

 私はこの日

 ももえちゃんの”灯す”のワークショップに

 参加できたことを

 心から感謝しました。

 

 そして

 この日

 一緒に過ごした方達も

 初めての人も

 何度も会っている大好きな人も

 とても心地よくて

 ありがとう♡が増えたのです。

 

 

 

 はぁ〜♡

 キャンドルって深いねぇ。。。照れ

 

 

 でもね、

 おんなじように作ったキャンドルでも

 作る人が違うと

 そこに感じるエナジーも違うし

 

 キャンドルを使ったワークショップも

 主催の人の想いが違う

 

 どれも素敵だ♡

 

 …って

 素直に思えるわたしでいれて

 嬉しいなぁ♡って思いました^^

 

 だって

 だって

 まどかさんのキャンドル

 とっても素敵だったのですよ♡

 

 

 ももえちゃんのサロンに置いてあった

 石黒寛子さんの絵とまどかさんのキャンドル

 

 この日集まったのは

 寛子さんのところでご縁のあった方達でしたお花☆納得照れ

 

 日にちが変わって

 既に春分になりましたが

 

 このときの素晴らしい体験を

 新しい春のはじまりの

 春分に切り替わるこのタイミングに

 記しておきたいと思いました。

 

 このブログをご愛読くださっているみなさまは

 不思議とリンクしていたりするので

 わたしのこの一連の過程(プロセス)が

 どなたかの心に触れたら嬉しく思います。。。

 

 

 過去をぜんぶゆるして

 愛のままに

 素晴らしい新しい春を

 お迎えくださいバラ花

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 *3月・4月のご予約受付日はこちらですオーラソーマ99番

  詳細はこちらですオーラソーマ99番

 

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

 メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
 3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya
 (*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)