キャンドルの癒し〜瞑想と祈り〜 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます*クローバー

 

 昨夜は魚座の新月でしたねお花☆

 

 新月前日の金曜日は

 大地への祈り〜キャンドルWS〜でしたキャンドル

 

 とてもとても素敵な会となりましたお花☆

 ご参加くださったみなさまに心より感謝です照れハート

 

 

 Photo by みちよさん☆ 

 

 今回はキャンドルワークショップ中は

 まったく写真が撮れず…

 ご参加のみなさまにお写真を送っていただきました♪

 

 この↑写真はみちよさんから♪

 今回はこのふたつのキャンドルをみなさんに

 作っていただきましたキャンドルお花☆

 

 青空のキャンドル…

 みなさん、作ってみると最初は戸惑われるのですが

 一個型抜きをすると

 わぁ〜♪と歓声があがり

 2個目(こっちの方がムズカシイのですが)は

 すいすいとご自身で作られるのですよお花☆

 

 一応、作り方やコツはお伝えするのですが、

 それはあくまで私の作り方なので、

 そーんなものはなくても

 ぜーんぶ素敵にできちゃうんですよねウインクハート

 

 

 

  ↑

 型抜き前のまんまる地球キャンドル ( photo by ゆかさん)。

 なんだか宇宙チックラブ

 

 そして、私はなぜか

 肝心な時にスマホが行方不明になってしまい…

 唯一撮れていたのが

 キャンドルを固めている間のティータイムの写真のみ汗

 食いしん坊だからかな爆  笑

 

 

 

 私が用意したおやつ以外にも

 みなさんお持ちよりくださり、

 手づくりのロースイーツや自然の甘さのたいやき

 フェアトレードのチョコうやバームクーヘンなど

 おやついっぱいラブ

 

 おしゃべりも楽しい女子会となりましたハート

 

 みんなのやりたいこと

 わいわいハートワクワクハートおしゃべりしていたら

 キャンドルも良い感じで固まりましたよーお花☆

 

 型抜きの瞬間がたまらないのです☆

 (…写真が撮れず残念でなりません。。。)

 

 キャンドルも完成して

 これでみんな満足かな…と思いましたが

 (お時間的にもいい時間だったので…)

 

 地球プロジェクト地球なので

 やはり予定通り瞑想タイムも持ちました。

 

 

 *photo by みほさん

 

 色とりどりのクリスタル達を並べて

 みんなでグリッド(聖域)を作り

 そこに作ったばかりのキャンドルを並べていきます。

 

 色もデザインもひとつひとつ違う

 世界でひとつだけのオリジナルキャンドル

 

 どれも素敵ですお花☆

 

 

 *photo by ゆかさん♪

 

 エレマリアさんのGAIAカードも引いていただいて

 みんなそれぞれぴったりなメッセージお花☆

 

 そしてね

 出来上がったばかりのキャンドル、

 一個は灯していただきました♡

 

 

 *photo by みほさん♪

 

 作ったばかりのキャンドル

 灯すのは勇気がいりますよね。

 (もったいなく感じて…)

 

 だけど、今回ご参加のみなさまは

 みんな「灯すんですよねーハート」と

 全く抵抗なく灯してくださいました♡

 

                 

 …綺麗お花☆

 

 

 みなさんのお写真をいただいてよかったなぁ♡

 …って思ったのは

 それぞれの位置から撮影したお写真は

 写り方もそれぞれ違って アートのように美しいお花☆

 

 

                  *photo by みかちゃん♪

 

 驚いたのは

 瞑想をして

 地球への愛と祈りをしたあと

 目をあけたときの

 キャンドルの光が違っていたことお花☆

 

 

 

 こんなに火が大きくなっているのに

 炎が揺れずにまっすぐになっているのです。。。

 

 

 

 この美しさ…

 伝わりますか?

 

 とてもとても素晴らしい時間で

 

 今まで何度も

 キャンドルのワークショップをしてきたけれど

 ようやく私がしたいキャンドルの会ができたなぁと

 感慨深い想いでしたお花☆

 

 それはこの日会場を貸してくださった

 ヤンの家のゆかさんも感じていてくださって

 

 私がこの地球プロジェクトに

 想いをこめていること

 

 それはこちらの記事でも書いたことそのもので…

 

 その想いを

 今回みなさんが作られたキャンドルに火を灯し

 ともに祈り、感謝を伝え、

 そして繋がったときに

 ハートからじーんと喜びが溢れてきました。。。

 

 一人で灯すキャンドル時間も素敵だけれど

 こうして集う人達が

 自分で作ったキャンドルを灯したときの

 その美しさと神聖さは

 例えようもないほどに素晴らしく…

 

 祈りの瞑想を入れて

 本当によかったなぁ♡

 と心から思いました。

 

 瞑想とは

 自分の内側と繋がるものです。

 

 そして

 祈りとは

 愛と感謝を伝えること

 

 地球に

 私たち自身に

 地上にいる仲間達に

 

 そうして

 私たちが深い部分で繋がっていることを

 確信したときに

 

 キャンドルの炎は

 まっすぐに美しく

 輝きを増していくのです。

 

 

 

 それは

 私たちが自分の中心に繋がり

 すべてと繋がっていることでもあります。

 

 キャンドルの炎は

 私たちの内なる光そのものだからキャンドル

 

 新月の前日

 新しいキャンドルワークショップが生まれました。

 

 私がこれまでずっと

 深い部分で望んでいたものです。

 

 そして

 私にとっては全てのベースは

 オーラソーマであること。

 

 そのことも

 この日確信いたしました。

 

 キャンドルも

 天使も

 アロマも

 クリスタルも

 

 全く異なるようでいて

 全てのベースはここにある

 

 そして 

 この新しい機会を

 同じ想いを持っているヤンの家のゆかさんのサロンで

 開催できたこともとても嬉しいことでしたハート

 

 

 

 ヤンの家の社長、ヤンくん(トイプードル 5歳)

 

 

 

 新入社員のまるちゃんはヤンくんの弟分♪

 まだ7ヶ月のワンちゃんですわんわん

 

 

 ヤンまるくん達も地球の仲間♪

 全部お見通しで

 ワークショップ中は静かに(時に眠りながら)見守ってくれて

 キャンドル瞑想は一緒に瞑想してくれていたみたいですハート

 

 

 人だけでなく

 動物も木々も鳥も虫も花達も

 みんなみんな地球を生きる仲間だから

 

 その想いはちゃんと伝わり

 目には見えなくても広がっていく。。。

 

 みなさん、素敵な会をありがとうハート

 

 

 

 ↑女子会中です♪笑

 

 新しく生まれたキャンドルワークショップ

 また開催していきます♡

 

 ご興味ある方は

 リクエストしてくださいませ照れ

 

 共に美しい時間を過ごしましょうお花☆キャンドルお花☆

 

 

 

 

 明日も内なる輝きが増す

 美しい一日でありますようにキャンドル

 

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 *3月・4月のご予約受付日はこちらですオーラソーマ99番

  詳細はこちらですオーラソーマ99番

 

 *Angel Letterは

 3/21より料金が変わります。

 

 

 詳細はこちらをご覧くださいつばさお花☆(あとおひとりです☆)

  

  

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

 メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
 3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya
 (*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)