酒粕の魅力満載*パンレッスン☆ | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんにちは。Rosemary Garden ゆきです。

 いつもありがとうございます*クローバー

 

 前回の記事でご案内いたしました、

 Angel New Year Boxはお届け先が決まりましたつばさお花☆

 いろいろとミラクルというか気づいたことがありますので

 また別の機会に書きますねウインク

 

 *  *  *

 

 さて、

 先週の火曜日に4ヶ月ぶりにsuz caf'eさん

 パン教室に行ってきました。

 

 

 

 

 今回は酒粕味噌づくり(発酵食)と

 パンづくりの贅沢なレッスンでした爆  笑

 

 写真↑のパンは酒粕味噌ブレッドですパン

 ほんのり酒粕味噌の風味がして

 とても美味しいですハート

 

 成形も楽しいのがパンレッスンの魅力お花☆

 

 そして、

 今回は酒粕味噌のつくり方も教えていただきましたお花☆

 

 

 

 ちょっとしたコツはあるけれど

 簡単でたっぷり作れて栄養満点☆

 

 しかも今回可愛い器でお持ち帰り付きです爆  笑

 

 おうちですぐに使えるのがまた嬉しいですネ

 早速その日からみそ汁にお肉に

 酒粕味噌を使ってます☆

 

 

 

 

 そして、suz先生のレッスンは

 ランチプレートも毎回お楽しみですラブ

 

 今回は酒粕づくしのワンプレートでした♪

 

 お肉だけでなく、

 真ん中のチーズも酒粕に漬けたもの。

 美味しすぎてびっくりです爆  笑ハート

 

 

 

 酒粕味噌の豆乳クラムチャウダー

 豆苗の芽が生えているみたいで可愛いハート

 

 suz先生の世界観、大好きです照れハート

 

 

 

 デザートもspecialハート

 ハートの苺が羽みたいですよねつばさお花☆

 

 こちらも酒粕を使ったスイーツなのですよびっくり

 

 ベイクドチーズケーキは濃いけれど重くなくて

 超好みですハート

 

 そして…

 

 

 

 酒粕トリュフチョコ

 美味しすぎてびっくりでしたー爆  笑ハート

 

 今年のバレンタインはこれで決まり☆

 

 私の中で酒粕の概念(イメージ)が

 良い意味で崩れましたー爆  笑

 

 今年は発酵食で体の内側から綺麗になります☆

 …宣言しておこうチョココロネ

 

 ご一緒したりつこさんもとても素敵な方で

 suz先生のレッスンでご一緒する方は

 やっぱりみなさん、温かくてすぐ好きになります(///∇//)

 

 

 

 帰り際、

 とても美しい夕陽が沈むのが見れました。

 

 

 

 夕暮れの空と

 モクモク広がる雲が

 まるで羽みたいにやわらかで…

 

 

 素敵な一日だったなぁ…と

 しみじみと感動しました照れ

 

 

 

 あ…遠くにちいさなハートの雲♡

 

 

 

 この日までの疲れも一気に吹き飛んで

 バスの中で雪の精霊が見せてくれた虹のように

 キラキラ美しい一日でしたお花☆

 

 suz先生、りつこさん

 ありがとうございましたハート

 

 

 *  *  *

 

 suz先生の発酵食&パンレッスン

 とーってもオススメです☆

 2月は残り一日のようです。

 気になる方はsuz先生のブログへどうぞ→こちらパン

 

 

 

 ではでは、

 今日も穏やかで素敵な一日でありますようにカフェラテ

 

 

 愛と感謝をこめて羽根パープル上反レインボー

 Love&Light,ゆき

 

 

 

 

 

羽根パープル上反レインボーおしらせ羽根パープル上反レインボー

 *1月のご予約受付日はこちらですオーラソーマ99番

 2月の予定もUPしましたつばさお花☆

 

*Angel New Year Boxは完売しました☆

 ありがとうございますThank you!

 

*Angel Letterのマリア様メダイカードのプレゼントは

 2/3まで延長しております☆

  

 詳細はこちらをご覧くださいつばさお花☆

 

 

*ラブ♡ハピマインドフルスクールはじめましたバラ

 詳細はこちらです☆

 

 2/6(火)に”ラブ♡ハピまつり”開催しまーす爆  笑

 

 

 詳細はこちらをご覧ください☆

 *出店者さんはすべて更新したしましたチェックお花☆

 

 

 

*各種お問い合わせは

 snow_rose46@yahoo.co.jpまでご連絡くださいcrystal*

 メールをいただいてから2日以内にお返事しております。
 3日以上経っても届かない場合はコメント欄にてお知らせくださいaya
 (*コメント欄は非表示にしますのでご安心ください)