第1回グレーテルのお茶会ご報告 | 虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

虹のかけら 天使のしずく〜Open Gate*優しい愛の光を広げて〜

日常に愛と優しさを ありのままの美しさと心地よさを。
幸せなピンクの日もちょっと切ないブルーな日も大切な虹のかけら
天使の愛のしずくとともに虹色の日常と
自分を愛する魔法のエッセンスをお届けします

 こんばんは。Rosemary Gardenゆきです。
 いつもありがとうございますバラ

 一昨日、第1回グレーテルのお茶会を
 無事に終了いたしました。
 ご参加くださったみなさま、ありがとうございました♥akn♥ 
 お昼過ぎに雨が降ってきて夕方にはゴロゴロ雷雨の日でした。
 雨が降る前に終わってよかったです天使の羽

  
 
 ご参加くださったアロマセラピストの道子さん
 ブログでお茶会のことを書いてくださっていますハートGOこちら花です。
 道子さんありがとうございました♥akn♥

 そして、お茶会パートナーのいわぶちゆきこさん
 ブログに書いてくださっていますGOこちら花です。
 ぜひご覧くださいね♥akn♥


 ☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆i 

 さて、私からも当日のご報告を…
チョココロネ

 当日は気持ちよい五月晴れの朝。
 今回は3名のご参加者さまとちいさなおこさまも一緒の
 グレーテルの会となりましたニコちゃん

 今回はオリーブの会。
 オリーブのポマンダーでワークしたあと、
 私からグレーテルのお茶会をはじめようと思った経緯や 
 「新しい時代と女性性」ということを 
 オリーブグリーンのメッセージをヒントに
 私の経験や学んできたこと(オーラソーマに限らず)を含めて
 お話させていただきました。
 なぜオリーブが新しい時代の女性像なのか、
 みなさんの女性的な質のイメージをお聴きしながら、
 わたしなりの見解をお話させていただきました。

 そして、その後、ゆき☆さんによる
 「女性のカラダと生理とセルフケア」について
 ゆき☆さんの体験とともにお話をしていただきました。

 こころに残っているのは、
 「毎月生理がくることについてどう思いますか?」という
 ゆき☆さんの問いかけです。

 みなさん、真摯に、そして素直に向き合い、
 考えていらっしゃいました中、
 私も考えてみました。

 女性として大切なこととわかっていても、
 やっぱり面倒だな~って思ってしまうのも事実汗
 男の人はいいね~って若い時に何度思ったことか…笑

 けれど、ゆき☆さんのお話をうかがっていると
 女性は生理を通じて、
 毎月綺麗に生まれ変わっているのだと気づきます。

 生理を心地よく、
 普段がんばっている自分を慈しむ期間として
 とらえることができるようになったら、
 生理を好きになることができたら
 どんなに素敵でしょうWハート

 そのためのセルフケア。
 え?こんなに簡単なの?と思うけれど、
 でも、最初は面倒な感じがしてしまうかも…汗
 (私の場合…ですよ笑 )

 長い間の習慣やカラダの感覚は
 セルフケアをはじめても、実感として表れてくるには
 継続すること=少し時間を要するかもしれません。
 まさにここでもオリーブのメッセージがありました
 やってみることが大切。着実さ。継続していくこと。
 それがだんだん実感としてなってきて
 自分でも不調なときには早めに対処できるようです。
 
 まずは完璧を目指さず、
 できることを一個でもはじめてみる…
 何事もそれが大事ですネ

  
 
 そして、スイーツタイムsoup*
 今回はオリーブグリーンの会なので、
 色を意識して、お茶を使ったおやつにしました。
 
 ・緑茶のマフィン(ナチュラルスイーツ)
 ・ジャスミンティーゼリー
 ・バナナケーキ(…はおまけです。私の最近のブームなだけ笑
 ・レモンマートルのハーブティーとともにいただきました  

 
 お茶の時間はシェアタイム
 ゆき☆さんが最近ブログに書かれていた
 セクシャリティーのお話やパートナーとの会話など、
 普段なかなかお話できないようなことも
 気軽に話せるのはゆき☆さんの魅力でしょうバラ
 大いに盛り上がりましたWハート まさに女子トーク炸裂です*笑

 最後にカードを引いたり、
 みなさんから参加していたすべての人へ 
 それぞれ素敵なところをメッセージを贈ったり。。。
 
 ゆるゆる~と楽しく第1回目が終わりました。

 新しい時代の女性性の質と愛と知恵を持った
 女性はみんなグレーテル。
 そんな素敵なグレーテル達との時間は
 私にとっても発見が多くて素敵な時間でした。


   
 
 いただいたご感想です。

 <ご感想>
 ・生理のことや女性性についてラフに話ができてよかったです。

 ・これからの生き方や体との向き合い方を
  考えたくなりました。自分を大事にしていきます。

 ・内容はもちろん良かったのですが、
  娘が一緒で良かったというのが一番嬉しかったです。
  美味しくて優しい味のお菓子も香りも楽しかった♪


 
 素敵なご感想の数々、ありがとうございました♥akn♥ 
  
 そして、
 お茶会パートナーのゆき☆さん、ありがとうハート

  
  オリーブな質をたくさん持っているゆき☆さんに
  感謝をこめてペールオリーブの花束を
ミモザ 
 

 次回は
 6月14日(金) 10時~13時
 テーマは「心地よい暮らしと自分を愛する知恵」
です。



 内容については、
 また次回ご案内させていただきますね花



 では、明日も素敵な日曜日となりますようにミモザ



 愛と感謝をこめて翼
 Love&Light ,ゆき