海老名市アロマテラピーでママのゆったり時間☆おうちサロン夢の香

自宅の一室でアロマケアサロンをしています
1日2名様限定の女性専用サロンです

神奈川県海老名市の自宅の一室で、アロマテラピーのサロンを開いています。

アロマの香りはいい香り~♪
だけではなく、不快な症状にも使えます。

なるべくお薬を減らしたいあなたへ
アロマのある暮らしをお伝えしています。


テーマ:
蒸し暑い感じの海老名です。
 
アロマサロン夢の香 アロマセラピストの川添道子です。
 
今来月の試験に向けて、習ったことの復習中です。
 
今日は、月1度のエステに行き、買い物銀行を済ませ、
午後はおうちでラジオ聴きながら勉強!
 
 
{4C864147-523E-48A4-B63C-5DA0E5D5230B}
 
アロマの香りとフラワーエッセンスを用いて、
魂の望みをかなえるセッションをしていきます。
 
もちろん、ボディトリートメントに使用する精油選びにも使えます。
 

 

{16AEDE67-CCE7-4F62-B8CB-FA6745E32156}
 
まさか、私がフラワーエッセンスをそろえようとは!
 
カードを使って選んだのはゲンチアナ
 
新しいことをするのに、あきらめないで
 
 
時々お茶と一緒に飲んでいます。
禁忌や副作用がないのでいいですね。

 

 

{0CAC72D9-2381-4088-82A5-60D070582DC6}
 
7月には藤沢のイベントに出店します。
 
お好きな香りを選んで、メッセージをお伝えしていきます(^^♪
 

 

出店予定のイベント

 

Happy Rainbow
    
2017年7月29日(土)       

 

 

 

 


アロマおうちサロン夢の香
女性専用サロンです
営業時間10:00~16:00/不定休・日祝休み
宝石緑サロンメニュー
宝石緑クラフト作りメニュー
宝石緑ご予約状況
宝石緑電車でのアクセス/お車でのアクセス

宝石ブルーお問い合わせ
yumenokaori36@gmail.com携帯に転送されます
簡単メールフォーム
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
海老名市アロマサロン夢の香
川添道子です。

{984E1EA3-A928-4E35-B97A-C893C28BA4DD}


随分前のことになりますが、ゴールデンウィークに海老名でイベント開催しました!

星座の香りから、好きな香りを選んでいき、ロールオンアロマを作りましたよ。

{C5A04FA1-7308-41B4-9CA7-6269873A149B}

ゼラニウム 天秤座

星座にはそれぞれの素質があり、話を聞くと面白いんです。

選んだ香りを使いながら、なりたい私になれたらいいですよね。

アロマの香りは脳に届き、記憶と結びついてインプットされるんです。

ワクワクしますね〜〜♪

{73A75EE1-B5D7-40D4-A5F9-237DB5756DE6}

カモミールは蟹座


こうした、決められた精油だけでなく、自由に選んでいいですよ!(*^_^*)

いいなと思う香りで、似合う香りを作ると楽しいですよ。

あ〜〜いい香り(*´∇`*)


この言葉が聞けて、私も幸せな気持ちになれました。

やっぱりアロマはいいですね〜キラキラ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は、母の日でしたね。

朝は掃除洗濯など家事をして、家計簿をつけたり家事を。

昼食は夫がパスタを作ってくれました(o^^o)



{BF980303-9EF2-404D-900A-6961CCDB53AF}

午後になってから
平塚の花菜ガーデンへ!

たくさんの種類が咲いています。

このピンクのバラはなんと

夢香っていうの〜〜



{71BC5CA4-0077-485D-B8F3-EC2D2B1699A6}

香りのバラコーナーに咲いていて、
他のバラと比べても
とっても良い香りでした。


{355953B2-91B4-4E0E-8A78-60BB6B564B85}

帰宅したら娘達からプレゼント。
だんだん素っ気なくなってきたので、嬉しかったな。

私から母にはアレンジメント。
珍しく赤です。
イベントでoliveoliveさんから買いました!

{50281F4E-6ADC-483D-A4EE-01973EEB9E46}

親子はいつまでも親子ですね。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先週のことですが、お隣の市で化粧水づくりをしました。
呼んでいただいたのは「ローズマリーの会」
 
今年で3回目になります。
ありがたいことです。
 
{E09DB452-DA1B-4BCF-B1B0-0D013CC3E050}
 
アロマを習うときに出てくる
「ハンガリアンウォーター」
 
痛み止めにハーブのチンキを作ったら、王妃が若返ってしまったとか言われているのですよ~~~
 
主成分はローズマリー
 
お庭に生えている方も多いでしょうか?

 

{B8127579-2EFA-4C25-B810-88E0C0B6DE14}
 
大勢の講座は久しぶりなのですが、
皆さん和気あいあいと楽しく作業されていました。
 
1ヶ月待つと、完成ですね!!
楽しみに待ちましょう~
 
こちらは、乾燥のハーブとウォッカを使用します。
できたものを薄めて使いますよ。
 
植物の恵みをお肌から。
おうちサロンでも作れます。
 
 
 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

我が家は、近場で満喫です!


{7E8981DD-2517-4699-B6A0-0A5AD1416FBF}

小田原城の御感の藤


{1A204DB4-BAE3-46F3-BD4E-2C1DAB937882}

あとは、茅ヶ崎のお友達の靴屋さんで赤い靴を買ったり、家族揃って私の実家へ行きました。

{504E3BD9-42C9-472E-9F52-87A64189037F}

今日は、東京で学びの時間&懇親会

アロマのセッションを続けてきて確信したのは、鼻で選んだ香りはその人に必要ということ。

それを、もっと系統だてて伝えていきたいと思いました。

アロマを使ったリーディングなど色々なツールがありますが、
私が良いなと感じたのが
潜在意識アロマでした。

{06CAC335-9B93-42CE-8A4E-9072693AB577}


先生が、サロンを始めた当初の状況など隠さず話していたのが印象的で、受講を決めました。

6月にお試しセッションを開始する予定です。
もちろん、アロマの香りを使いますよ(^o^)

{EDC85608-BBD7-4D1C-B920-9E5816E18779}

一緒に学ぶ仲間の多さに
初めはついていけなかったけれど、
皆さんと話すのは楽しいです♪

試験もあるので、勉強たのしんでやります!
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。