わしは本音が聞きたい | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで元気にさせて頂いております。

 

地味地味ちまちま変わらず断捨離中のさなか、つい読んだ本がこちら。

 

 

わしはこれができるようになりたくてシータヒーリングを習ったんだと思う。基礎DNAからボディスキャン習いますしね。

 

久しぶりに読んだら、これまで受けたスピ系セミナーやセッションの類で言われたことがほとんど網羅されていたことにびっくりしましたわ。

 

あれ?この本だけでよかったん?みたいな。

 

でもまあ、あちこちであれこれ聞いたからそう思えたんでしょうね。

 

で、この本に病気と不調が伝えるメッセージという章があって、耳のトラブルがある場合、人の言うことを気にしすぎているといったことが書かれてあって。

 

あーそうかもね、わし気にしいだし、説教嫌いだしとかとチャラ~と思っていたのですが。

 

したらそれから、こちらを拝見したり、

 

 

この本(本音が出ちゃう喫茶店のマンガ)を読んだりで、あれ?シンクロ?みたいな。

 

で、あーわし人の言うことを真に受けすぎて耳悪くしたのかなぁと。

 

意外と人の話を右→左スルーする能力がなかったのか…??わからんけど。

 

しかし心理カウンセラーさんはすごいなぁと改めて思った。

 

暴言(?)から本音を抽出されるんだもんなぁ。

 

で、タイトル。

 

いやわし、別に心理カウンセラーになりたいわけではないのだけれど。

 

「本音は人を傷つけない」ってどこで見たんかな?心屋さんの本だったかな?

 

わしの耳の細胞をこれ以上壊すことなく人の話が聞けるようになれるといいなと思っただけです、ハイ。