びっくりの5ハウス | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、スーパーに買い物に行ったらひき肉が安売りしてたので久しぶりにハンバーグを作りたくなり、山口さんのハンバーグを作ったらうまかったです。

 

ちなみに山口さんのハンバーグについてはこちらにレシピがあります。

 

 

前振りはこのくらいで、タイトル。

 

西洋占星術にはまったのをきっかけに望月麻衣さんの小説を読むようになったんですよ。

 

で、こちらも購入して読んだんです。

 

 

ちゃんと小説で面白かったですが、5ハウスの勉強にもなる一挙両得な素晴らしい本でした。

 

で、さっそく自分の5ハウスを見るじゃないですか。

 

これまでわし5ハウスさそり座だと思っていたのですが…。

 

わしのホロスコープがついている記録。下の方の写真がプラシーダスハウスででているチャートで5とあるところに♏マークがあるでしょ。

 

なので、へーさそり座としか思ってなかったのですが…。

 

よくよく、よ~く見ましたら、5ハウスの始まりがまさかのてんびん座の最終度数だったびっくり

 

いや~ちゃんと数字まで見ないとダメなんですねぇ。反省。

 

この場合どうなるんだ?と文字通り???が脳内を巡りましたが、望月先生と柊君(登場人物)が親切に教えてくれました。

 

桜子ちゃんや他の登場人物の恋愛模様をからめて小説はできていますが、実は5ハウスはそれだけではないというのも散りばめられていて、最後に高屋君がいい仕事をしていました。

 

ってわし何様な書き方だなぁ。すみません。

 

そしてそんなわしの5ハウスには天王星と月(は6ハウスにも絡んでいるけど)がいるのですが。

 

好き勝手に湧いてきたのを出すのに、この記録をするのにわしは5ハウスを使っているのかもしれません…ニコニコ