無駄が嫌いな3星座? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで好き勝手させていただいて幸せです。

 

前回「お局にはなりたくない」というネタが潜在意識から降ってきたので掘ってみたら。

 

「人様を傷つけてはいけない」

      ↓

「私の存在は人を傷つける」

 

などとなり。え?そんなんムリやん。わざわざ人様を傷つけようとはあんまし思わんけど…、てか人様を傷つけたことのない偉い人なんおるん?おったら教えて欲しいわ。てか人間が生まれてくること自体が母体を傷つける行為やんかなどとやさぐれて、ふて寝して数日。

 

なんか夢の中で能天気な声がしまして。

 

はっきり覚えてないというか、聞こえてない?というか(夢の中でも難聴なのか?)多分「しゃーない」「そんな自分を許せ」みたいなニュアンスだったと思うのですが。

 

なぜかそれでお題が取れていた…ポーン

 

なんでや?まあアカンかったらまたやればええ話なんでしょう。ラッキー?

 

 

 

 

で、タイトル。

 

無駄を嫌う星座って代表的なのがやぎ座だと思うし、そう習った記憶もうっすらあるのですが。

 

いて座とみずがめ座もだよなとふっと思いまして。

 

まあ、嫌う無駄の種類がちょっと違うかな?と。

 

やぎ座は地星座だし、わかりやすくコスパ関係かなと¥

 

いて座はまあ、以前の記録を参照。的を射る(何かをする)のに必要と想定したエネルギーや時間を横から想定している以上に持っていかれること。そもそも火星座は気は長くないですよね。お金関係は割と気前がいいイメージだけど(すべてのいて座がそうではないと思いますが)。

 

で、みずがめ座は…これまでの職場のみずがめ座さんを見て思ったのですが、無意味と思われる行動や作業。わしが在職中よく聞いてたみずがめ座さんの言葉が「それ何の意味があるの?」「なんでそれしないといけないの?」

 

固定宮だから納得しないと動けない?動きたくないのは知識として存じておりますし、言うのは自由ですし、わしも火星がみずがめ座だから気持ちは分からんではないのですが…。

 

正直在職中は申し送り時などでお答えするの疲れるし、それで時間を取られるし。どこまでご納得いただけてるんだか??多分向こうからしたら「なんで申し送りのために情報をきちんとまとめてないのだろう?」かもしれないけど?

 

バリバリ柔軟宮のわしはわりかし言われたことに対してさして疑問に思うことなく受け入れるところがあるので、固定宮さんのそういうところは結構ストレスでしたね。まあ「今日夜勤固定宮さんだから申し送り10分じゃ終わらんわ」思って準備するようにはなりましたが。

 

「四の五の言わずにやれ」って固定宮の人嫌がるかもだけど…もしかして一番言われやすい言葉だったりして??聞いてみたいけど、今無職なので誰か教えて欲しい感じです。

 

まあ意味があればいくら時間がかかろうが構わないんでしょうけど(だから申し送りが終わらない)。意味がないと思われることには使いたくないのかなー?と勝手に思っただけなんですが…どうなんでしょうねー?