月はトリガー?②いて座対策 | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで好き勝手させていただいて幸せです。

 

前回の続きが自分の中で発生したので記録。

 

わしは、実際やられた…もとい、やらかしたのと占星術師さんのブログを拝見したりなどで、個人天体と冥王星のアスペクトを持っている人を怒らせない方がいいんだろうなと思いました(絶対怖い)し、まあ今も思ってはいるのですけどね。

 

記録してみて思ったのが、「どっちもどっち」で「お互いそれだけのことをしたんだ」ということでした。

 

被害者は加害者ってどっかで見たけど…。

 

ただ、冥王星のアスペクトを持っている人と持っていない人の違いは、持っていない人からすれば「こんなことでこんなに怒るの?」だったり「ここまでやるの?」でないか?と。

 

冥王星に極端とか究極とか徹底的などの意味がありますからね…。

 

それに冥王星を持ってる人からすれば、それが当たり前の標準設定なんでないか?と。

 

持ってる人からすれば「なんでこの人怒らないの?」「同じような目に遭ったのにこの人は(怒らないで)こうなんだポーン」なのかなぁ?聞いてみたいけど、聞く(やらかす)勇気がないわし…。

 

そもそもわしが被害者意識の強い人だし、わしが持っているのはアセンダントのスクエアと世代アスペクト位なので、そこまでに考えが至るのに年単位で時間がかかりましたが。

 

「その程度では(ってどの程度?)怒らない人もいる」「このくらい(ってどの位?)でこんなに怒る人もいる」いろんな人がいるので、そこに思いをはせられるようになりたいもんです…。

 

 

 

で、ここから本題。

 

わしは月星座がいて座なんですが、いて座人間のお怒りの引き金は何だろうな?と思ったら。

 

いやこれ、太陽いて座でも該当すると思うんですけど。

 

「時間とエネルギーを自分が想定する以外に持っていかれたり、要求されること(量と場所)」

 

これ完全にわしがそうなんです。

 

先日職場(高齢者施設)の入居者の訪問看護中にお部屋をノックされて、新人の介護士さんが「○○さんの吸引お願いしまーす」などと言ってきたので「今サービス中!!むかっ今の時間なら△△さん(その時間空いている看護師)に言って」言いました。

 

法律違反なので。

 

在宅施設で新人が必ずやらかすことなんですが。普通に在宅でも、その人のお宅に来て訪問看護のサービス中に他の人に呼ばれても(在宅で呼ばれるなら緊急かな?)やること終わらないことには出ていけないわけですよ。特に介護保険のサービスだったら訪問時間も決まっていますし。

 

たまたま物品を取りに出てきて戻っているのを見かけた新人さんが吸引のコールを取った時に「さっき近くに奥村さんを見たな」って思って呼びに来たみたいだったんですが。

 

なので訪問看護が終わって出てきてからその介護士さんに「看護師を呼ぶ前に必ず予定表(その日何時に誰のサービスに行くかが書かれている表)を見てから空いてる看護師を呼べ」言いました。

 

つい仕事の話になりましたが、いて座は弓矢なんですよ(そんなわしは高校弓道部。すんげー下手くそでしたけど)。的に向かっているとき(訪問看護中)に違うことを(吸引のコール)言われるの、法律違反なのもあるけど、すんごいイライラするんです。矢はまっすぐにしか飛べないんです。曲がれないんです。

 

あそうか、レジェンド(こちらの都合構わずあれこれ聞いてきて人の時間とエネルギーを消耗させていたかつての同僚)にイライラしていたのも完全にそれだ…汗

 

そういや、以前内海聡先生(太陽いて座)の講演会を聞きに行ったとき、質疑応答の時に自分のあれこれを語りだした人がいて、まだ他の人も待機していたせいもあるんだろうけど、途中で切られてた。

 

ちなみにそれを見ていたわし「わっほ~お願いいて座いて座いて座」…スミマセン。

 

知らんけど…、恐らく先生側は想定してるんですよ。質疑応答にこれくらい時間を取ってて、質問者が何人だから一人当たり何分位かな…とか?

 

いて座は柔軟宮だし、おおらかとかおおざっぱとか評されますが…これわしは「狙った的や獲物以外はどうでもいい」んだと思います。だからこそ「的外れを要求されたり」「弓を射るのを途中で邪魔される」のは耐えられないと思います。

 

そんないて座対策は…「事前に言え」「アポイントを取れ」かと。

 

弓を射る前なら柔軟宮なので「そっちに的変更ね」で全然いけると思います。

 

あと、「最中(さいちゅう)はやめて」「後からもやめて」

 

普通に的に集中しているのを邪魔されるのも大概ですし。矢を放った後に「この的じゃない」言われてもどうしようもないでしょう。「次はこの的をお願いします」ならいけると思います。

 

「予定時間をオーバーするな」もかなぁ。特に時間単位で仕事をしているいて座さん(わしもだけど)。時間お構いなしにベラベラしゃべりたいだけしゃべる人とかむしろ後先考えないですげーなー思うけど。「この時間は○○をする」「この時間はコレ」とかあるので、配慮してくれる人は神キラキラに見えるし、そうでない人は…です。

 

 

しかし…。

 

これまでの人生で散々やらかして怒られまくっていたわしは、知らん間に(アセンダント冥王星スクエアのせいだったらやだな…)人様の月をトリガーしまくっていたのかもしれない…。

 

平謝りして誕生日(と出生時間)を聞きたい位だけど、怒られる勇気がありませぬハートブレイク