お金のブロックとプライバシーについて | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、ある日のらんまんで万太郎が言った「寿恵ちゃん金が要る!」というセリフに朝から微妙にイラっとしたわしです。

 

どうも、てめーのやりたいことをするなら、てめーで稼げや的な潜在意識の思考があったようで。

 

人に稼いでもらったお金でやりたいことをやってもいいよな。お金の入り口をてめーの狭い料簡で狭めなくてもいいよなと改めて思いました。

 

あと、ちょっと前にとあるヒーリングを受けて、そこで「デパートの開店時間に行って果物を買う」みたいな指令を頂戴して行ってきたのですが。

 

なんとなく知ってはいたけど…、デパートの果物売り場の果物ってお高いのね…。リンゴ1個500円以上。みかんゼリーが600円以上だったような。

 

どうしても食べてみたいものがなかったのもあり、果物売り場のフルーツではなく、デパ地下お総菜コーナーで桃のタルトを買いました爆弾。果物には違いないだろう。けどお金のブロックについて考えさせられましたね。欲しいものなら余程の金額でなければ出すのに。果物ではなく本だったら同じ1000円でも普通に出すのに。ヒーリングを習ったときに大概取ったつもりでいたんですけどね。イヤハヤ。

 

 

 

話は変わりますが、先日ツイッター(Xになったんでしたけ?)を見てたら女性DJの方がライブ中観客に胸を触られたとかであれこれ書かれているのを見て「何で人様の体に勝手に触っていいと思ってるんだろうな?」と思いました。

 

個人的に思うに日本では「プライベートゾーン」に関する教育がほとんどされておらず、なんとなくで済ませてきたけどもうこれからの時代そうはいかないんだろうなと。

 

スキンシップと混同しているんですかね?

 

日本って人様との体の境界線をあいまいにする文化ができているのかな?

 

お風呂も個浴は割と最近で、銭湯とかの大きいお風呂がメインだったし。

 

子どもがやる「カンチョー」や「スカートめくり」とかもだけど、「人のプライベートゾーンに勝手に触ってはいけない」という教育がないからそんなんがあるんでは?みたいな。

 

そういやかつての同僚にもいたなぁ。

 

いきなり人の乳触るおばちゃんがいたから「やめてください」言ったら、「女同士だからいいじゃない」って(なんでやねん!?むかっ)。面白い仕事もできる人だったけど、いきなり人の体触る人が看護や介護をするのはちょっと…ってかその人利用者にはどうしてたんだろ?看護師や介護士は人のプライバシーにかかわる教育を受けているはずなんですけどね。

 

ついでにその人、休憩室でいきなりアンパンを人の口に突っ込んできたこともあったな。

 

それが親切だと思ってたんだろうか?ただの押し付け、場合によっては暴力だよな。

 

わし持病もあるから(かなりゆるゆるだけど)、いやなくても、お声掛けして欲しいよな。

 

お声掛け大事。

 

人の体はあなたの体ではないですよ。って感じ真顔DASH!

 

こないだもうちの甥(小学2年生)が人の尻を叩いてきたので、そこはやかましく言いました。

 

ここは人様にやらかす前に身内がやかましく言うところかなと。ただわしめんどくさがりなんで、同じことを何度も言うのは好きじゃないんですけどねぇえー?