どんな感情を味わいたいのか? | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、おかげさまで好き勝手させていただいて幸せです。

 

あー、好き勝手書いてますがね、別に人様の都合考えず傍若無人したいわけではないんですよ。

 

コーチングを通してわしは、自分のやりたいことを好きなように思う存分やりたいということに気づかせていただいたので、略して好き勝手。別に人様のご迷惑顧みることなく、ご不快な思いをさせたいわけではありませぬ。

 

まあやりたいことはその時その時で変わるだろうし、というか正直何をしたいんだか?ですが。

 

カレー食べたいも旅行に行きたいもやりたいことですし、そういう意味ではなんだかんだで既に好き勝手やっている…グラサン

 

そういう何気ないやりたいことから意識して大事にして生きるのが大切だと教わりましたのでやってまいります。

 

こちらはコーチングを通して得た今後の課題?というかこれからわしが意識していくこと。

 

怒られる⇔怒られないから自由になっている。

やりたいことのために生きる

その中で欲しい感情を意識する

心地良い聞こえを楽しむ

 

人間って結構無意識に生きてるんですよ~ってわしだけかな?

 

怒られるかどうかが行動基準になってるとか言われないと気づかなかった…。

 

さんざん怒られてますから。これも看護師の呪いかなぁ。

 

12回+αのセッションでいろいろ面白い思い込みが出てきて面白…もとい、のたうち回りましたし。

 

例えば…「私はサンドバッグとして貢献している」とかホント「は?」としか思えないんすけどね。こんなんあったらサンドバッグとして活用して教えてくれようとしてくれる人が出てくるわけで。ああ、痛かった…(さすがに物理的にはなかったけど、メンタルは痛い。そのせいか教えてくれた人にはとても感謝しているけど、もはや必要以上に近寄れない…。いやわざわざ近寄らんでええか。もう過ぎたことだし、自分で無意識のうちに頼んだくせにとは自分で思うんだけど。こういうところに自分の被害者意識の強さが未だあると痛感させられるよなぁ。もしかしてもっとどっぷり被害者ぶりたいのかなぁ?わかんないけど)

 

脳みそを絞るのもなかなか大変でしたが、そこはコーチの先生がぶれずに助けてくれました。

 

そういやわしの場合、鏡の法則について触れられることも多かったなぁ。ただもうちょっと腑に落とした方がよさげなので本を買いました。

 

まあつらつら書きましたが、おそらくは脳の新しい使い方を教えていただいたものの、なかなかこれまでのくせやら生活習慣やらがこれ書いてるだけで感じられて、これでも一生懸命修正しながら記録してるんだけど、まだまだ…って感じですね。

 

セッションとしてはひと段落ですが、わしの人生はまだまだ続きますから、タイトルを意識しながらぼちぼちやっていきます。

 

なんかあんまし感想としての体をなしてない気もするけど…、なんか思い出したらまた記録しようかな。

 

では。