リーダーのホロスコープ | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、今日は健康診断でって1月にあったんですけどね、夜勤をする人間は年2回健康診断をすることになってて、なぜか今日行けと職場に言われて行ったら…。

 

左の4000Hzが聞こえた!!

 

んでもって右も実はちょろっと聞こえてたかもしれない。あれ?って思ってるうちに左に行ったから。

 

1000はもうずっと聞こえてなくて、4000もここ数年アウトだったんだけど(健康診断の聴力検査では1000Hzと4000Hzの音で検査してます)。

 

ふふっ、耳が奇跡を起こしている真っ最中かもしれないお祝い笑い泣き

 

 

 

そんな奇跡な4月24日、わしの心のスーパースターゴスペラーズのサングラスの人、リーダー村上てつや氏のお誕生日でして。

 

勝手に西洋占星術の初心者がゴスペラーズのホロスコープをのぞく記録も村上氏で最後になります。

 

太陽おうし座の月おひつじ座。

 

個人的にはおうし座さん好きです。あ、わしはゴスペラーズではサカイスキーですけど、ちゃんと村上氏のことも好きですよ。ゴスペラーズ5人が5人とも面白いし好き。

 

わしのイメージでのおうし座さんはスピード感は今一つだけど、穏やかで安定感があって、おいしいものをくれるもぐもぐ。職場の元同僚がそうだったんで(笑)。

 

あと、村上氏の物を大切にする姿勢もかな?大量のレコードコレクションとかあられちゃんとか(これはゴスマニしかわかんないかもだけどすみません)、あ、全国楽しみ隊(コンサートの移動の合間などでその土地のおいしいものなどを楽しむ会をメンバーやスタッフとされているので)もか。

 

そういや、いつかのライブのMCの時に、大抵MCの時にテレビ出演とかリリースの情報とかを解禁、宣伝をされることが多いのですが、その最後に「視聴率ですよグラサン」と〆て大受けしてたのはさすが土星座な気が…。

 

で、月と金星と水星がおひつじ座。

 

道理でぽんちゃ…もとい黒沢氏(太陽おひつじ座)とウマが合うんだろうなと。

 

いて座で木星と海王星がコンジャクションしてて、金星とトライン。

 

あれ?

 

確か黒沢氏も海王星と金星スクエアだけどあったな。酒井氏にも。北山氏は太陽・水星と海王星のスクエア、安岡氏は月の角度によるけど火星と海王星とのTスクエア。

 

いや~ミュージシャンに海王星って必要なんでしょうね~。

 

なんだか歌やライブのネタやアイデアには困らなさそうな感じだなぁ。むしろあれもこれもやりたい(現実化させたい、目に見える結果に出したい)けど時間やお金その他現実化させるのに必要なものが追っつかなさそうというか、金とヒマをもっとくれ~という感じがしなくもなさげ…。火星と水星のスクエアもあるしな。

 

金星と冥王星のオポジションもお持ちだけど…。

 

なぜか「Reflections(村上氏作曲の名曲。アルバムDressed Up To The Nines収録)」が脳内に流れてきた…。


ゴスペラーズの代表曲としては「永遠に」「ひとり」が有名ですが…、コテコテな曲もいっぱいあるので是非とも聞いて欲しい。

 

そして、黒沢氏は四角っぽいホロスコープでしたが、村上氏は三角が2個。

 

しし座、みずがめ座のノード軸に対しておうし座の土星がスクエアを取っているのと、おうし座土星とおとめ座の冥王星、やぎ座の火星の土のグランドトライン。

 

この辺になるとわしには学習が追い付いてないので、正直お手上げですが…。(そういや陽ちゃ…もとい北山氏は風のグランドトライン持ってはったなぁ。インターネットベースマンこれかね?)

 

ゴスペラーズのリハ好きってこれでね?という気が(ゴスペラーズめちゃめちゃリハーサルをされるので有名)爆弾

 

結果を出すためにやることとことんやるぞ、え?当たり前だのクラッカーだろ?って感じが…🕶。

 

村上氏がリーダーでなかったらゴスペラーズここまで有名にはならなかっただろうってコメントみたいなのをどっかで拝見した記憶がうっすらあるのですが。

 

地星座の要素を多く持っているのがメムバーの中で村上氏だけなので尚更そうなのかもしれませんね…。