まさかのナイアシン | 地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

地球に来てよかったな「お多福」のゴキゲン研究録

スピリチュアル好き、健康オタク、脱ガマン、ワガママとご機嫌に生きることが地球貢献につながるのではと勝手に思っていたり、好き勝手なことを記録をしています。

どうも、新緑が目に心地よいですね。おかげさまで元気に、好き勝手させていただいて幸せです。




名護屋城跡の茶苑海月さんのお庭の新緑。休みにちょうど行ってきた。

 


帰りの山道の藤。もっと見応えのあるところもあったけど、車から降りて写真を撮るとなると、なかなか。


で。記録したいことはそこそこあるのですが、どうして時間ってあっという間にすぎるのでしょう??

 

で、あの~、いつだったか?ちょっと前に「謎の全身かゆかゆ病」の記録をしたのですが、その原因が判明しましたのがタイトル。

 

わしはかつて前々職の地獄病院(って今はあんまし思ってないけど?実名出す訳にいかないからさ)の時に病んで栄養療法のお世話になって以来、クリニックの通院はやめてからも(最初の主治医はお亡くなりになり、その後かかったクリニックは受付のオバハンがクソで行くの辞めたのよね~。どっかに記録あるはず)あれこれサプリメントを飲んでいるのですが。

 

たまたまいつも飲んでいたナイアシンアミドが切れていたので、普通のナイアシンを買って飲んでたんですよね~。

 

で、こないだ夜勤入りの日サプリメントケースにその日のサプリを詰めていて、ナイアシンがぼちぼちなくなるな~。新しいの出すかと出して、この時はいつものナイアシンアミドを購入できていたので、ああやっといつものに戻るな~なんてぼーっと思っていたら。

 

ん?と。

 

あの全身かゆかゆ病まさか、ナイアシンフラッシュかポーンと。

 

言葉だけはなんとなく聞いたことはあったのですが。クリニックに行っていた頃も行くの辞めてからもず~っとナイアシンアミドの方を飲んでいたので、ご縁がなく。


慌ててフラッシュについて検索してみたら、まあ、症状がほぼ一致あせる


なんとまぁ、ほとんど飲んじまったよーガックリ


で、早速アミドの方を飲んだら。嘘のように症状出な〜い。


しかし、早く気づきたかった…。


この真っ赤っ赤かゆかゆのせいで漢方薬まで飲んじゃったよー。アホの極み過ぎる泣くうさぎ


ついでに…


このナイアシンフラッシュ、検索すると痩せるとか、デトックスになるとか出てきたりしましたが…。


少なくともわしの場合全く痩せもしてませんし、何かがデトックスされた感じもありません爆弾。せめて痩せてよかったのにっ。


全くもってなんたルチア感満載ですが…悲しい


原因がわかって症状も消失したので、やっと酒が飲めます🍶笑い泣き赤ワイン


かゆかゆ、真っ赤っ赤にお酒は良くない言われてたのでほぼ禁酒生活でしたし。


ほんまヤレヤレですわ…DASH!